忍者ブログ

[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
豪中銀が予想外の25bp利上げ、インフレ上昇への予防的措置  [シドニー 2日 ロイター] オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は2日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを25ベーシスポイント(bp)引き上げ、4.75%にすると発表した。3日付で実施する。  インフレが鈍化し、信用の伸びが低水準にとどまっていることから、今回の利上げは多くの市場関係者にとって予想外の決定だった。  RBAはインフレへの予防措置として緩やかな引き締めが必要だとし、「早期の緩やかな金融引き締めが賢明との段階に、リスクバランスが移行したとの結論に達した」と声明で指摘した。  同じく声明では、輸出利益の急増と余剰生産力が少ないことで、最近の落ち着いた状況にもかかわらずインフレリスクは上振れているとした。  アナリストは声明内容から、追加引き締めを予想。しかし2月まではないと見通している。銀行間金利先物は急落したが、12月の追加引き締めは10%程度しか織り込んでいない。RBAは1月は理事会を開かない。  コモンウェルス銀行のチーフエコノミスト、マイケル・ブライス氏は「現段階では、次の利上げは来年2月になり、2011年末までにはキャッシュレートが5.75%に引き上げられると予想される」と述べた。  住宅ローンを提供する主要行のコモンウェルス銀は、調達コストの上昇を受けてモーゲージ金利の45bp引き上げを決定した。このほかの銀行も追随するとみられている。  貸出金利の大幅な上昇は、RBAの利上げペースを緩める可能性があるが、JPモルガンのチーフエコノミスト、スティーブン・ウォルターズ氏は「来年4回の利上げがあるとの見方は変わっていない」と述べた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/australia/

「明日のことは明日自らが思い煩わん」という慣用句があります。
明日の心配は明日に任せよ、明日の事まで思い悩むなということ。
明日は明日の風が吹くさ!!ってことっすね。

PICKUP
借金苦「群馬県」
CX用語 本直り
多重債務[動物園の飼育係]
青島あきな アイドル情報
FX無料口座開設
専門家受任で取立てストップ
不倫調査料金プラン
茨城で旅行関連の派遣
岐阜で入力作業の派遣
島根で会社設立〜登記・法人化〜
PR
豪中銀が予想外の25bp利上げ、インフレ上昇への予防的措置

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: