忍者ブログ

[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
4000万年前にピーク=陸上哺乳類の最大体重―陸地面積や気温が関係・国際チーム  哺乳(ほにゅう)類は約6500万年前に恐竜が絶滅してから繁栄し始めたが、陸上では約4000万年前に最大種の体重がピークに達したとみられることが、世界各地に残る化石の分析で分かった。草食の最大種の方が肉食より大きく、体格の上限は陸地の面積や気温と関係があるという。米ニューメキシコ大などの国際研究チームが26日付の米科学誌サイエンスに発表した。  哺乳類の最大種は、海では体長が30メートル超、体重が200トン超にもなることがあるシロナガスクジラ。地球でこれまでに出現した全動物の中で最大でもある。これに対し、陸上では、3400万年前ごろにユーラシアに生息した角がないサイの仲間で推定体重17トンの「インドリコテリウム」が最大という。  哺乳類は出現から長らく小さいままだったが、地球への小惑星衝突が原因と考えられる恐竜の絶滅後に大きな種が増えた。種の多様化につれて大きい種が出現するとの見方があったが、今回の歯や脚の化石に基づく体格の推定結果で否定された。  陸地の面積によって、餌となる植物や小動物数の規模、大型動物が生息できる個体数の上限が決まる。また、地球の気温の変動は海面水位と陸地面積に影響する。寒冷な地方では、体格が大きい方が体温の維持に有利なことも知られている。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

何かね、、、テレビ観ていて思うんですけど、やっぱり整理的に好かない人って
いますよね。。どこが嫌いとかいうわけではないんですが、、しょうがないですね。。
私の場合それが石田純一なんですよね。。
何かヘラヘラしてるのをテレビでみたら気分が悪くなってきますねww
ああ〜〜〜、世界が愛で満ち溢れていればいいのに、、、www



PICKUP
横浜 転職 求人情報
日産『ノート』の中古車査定や買取
司法書士費用を知ろう 自己破産
脱毛処理
シトロエンの下取り
スズキの車検
賢い保険 岐阜
また?再びの浮気
盗聴調査 長崎県
大分で過払い
PR
4000万年前にピーク=陸上哺乳類の最大体重―陸地面積や気温が関係・国際チーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: