忍者ブログ

[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
糖尿病悪化原因のタンパク質 京大グループが発見  不規則な生活習慣が原因とされる2型糖尿病の悪化の原因となるタンパク質の1つを、京都大ウイルス研究所の増谷弘准教授や大学院生の吉原栄治さんのグループが突き止めた。本来は「飢餓状態」で働くべきタンパク質が、さまざまな原因で「飽食状態」でも過剰に働くことが原因とみられ、このタンパク質の働きを抑えることで2型糖尿病の治療につながるという。  血糖値を下げるインスリンの分泌量や効きやすさが低減する2型糖尿病は、国内に約700万人の患者がいるとされる。脂肪細胞から多く分泌される生理活性物質が、インスリンの働きを抑えるのが発症の主な原因と考えられている。  増谷准教授たちは、インスリンの働きを抑えるタンパク質TBP−2が働かない肥満のマウスを作製した。肥満だけのマウスは糖尿病を発症するが、今回作製したマウスは、脂肪細胞から生理活性物質が多く分泌されているにもかかわらず、インスリン分泌量や効きやすさが通常のマウスとほぼ同じレベルで、糖尿病を発症しなかった。  増谷准教授は「TBP−2は、歴史的に飢餓にさらされることの多かった人類で、血糖値を上げるために働いていたと考えられる。それがさまざまなストレスによって不必要な状況で活性化してしまい、糖尿病を悪化させているのではないか」と話している。  英科学誌「ネイチャー・コミュニケーションズ」でこのほど発表した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/lifestyle_disease/

ちょっと前に親戚の子がかつあげされまして、、、。大変でした。
ですが事件の後すぐに警察に行ったおかげかすぐに犯人がみつかりまして、
お金も無事戻ってきたし、よかったんですよね。
悪い事ってのはやっぱいずればれるもんなんですね。。
それに何が一番かって、やっぱり人間誰にも良心がありますからね。
悪事を働けば普通の精神の持ち主なら後悔するはずです。



PICKUP
傷害保険 大和生命保険
岩手県のリクルート
三大疾病 東京海上日動火災保険
鶏肉とカシューナッツ炒め
盗聴器 調査 福井
不倫調査をお考えなら
脱毛体験[香川]ワキ・腕
アコム 取立て
税理士を検索 大阪市阿倍野区
骨の病気
PR
糖尿病悪化原因のタンパク質 京大グループが発見

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: