負けるが勝ち
09
2024/10
11
負けることも大切!!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
←
[
691
] [
690
] [
689
] [
688
] [
687
] [686] [
685
] [
684
] [
683
] [
682
] [
681
]
→
フリーエリア
蒸しマントウ添え レシピ
にきび 美容液 トライアルキット
さいたま市 浦和区 で債務整理相談
敏感肌 せっけん 口コミ
静岡市 葵区 で債務整理相談
福岡市 西区 で債務整理相談
敏感肌 洗顔フォーム セット
アキレスケンの煮込み 上海料理
オイスターソース 高級
イシモチ ネットショップ
角質 固形せっけん 購入
高粱酒 上海料理
山田英里名
保湿 固形せっけん 購入
サンラータンスープ 取り寄せ
油脂肌 ピーリング 通販
混合肌 基礎化粧品 口コミ
高粱酒 レシピ
乾燥肌 化粧水 サンプル
コスメ 購入
↓↓↓
探偵
|
浮気
|
詐欺
|
家出
|
身上調査
|
ストーカー
|
出会い
|
先物取引
|
外国為替
|
任意整理
|
債務整理
|
自己破産
|
任意整理
|
借金解決
|
税理士事務所 紹介
|
任意整理
|
顧問税理士
|
ウォーターサーバー
|
自己破産・債務整理 相談掲示板
|
携帯無料レンタルサーバ
|
債務整理 事例
無料ホムペ
カレンダー
09
2024/10
11
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 1280 )
最新コメント
最新記事
4000万年前にピーク=陸上哺乳類の最大体重―陸地面積や気温が関係・国際チーム
(11/26)
消費者物価、下げ幅0.6%=1年半ぶり1%割る―10月
(11/26)
糖尿病悪化原因のタンパク質 京大グループが発見
(11/26)
「こうのとり」2号機公開=来年1月20日打ち上げ―宇宙機構
(11/26)
地域別で危険度公表へ=断層帯の評価法見直し―来年、九州分から・政府地震調査委
(11/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2010 年 11 月 ( 184 )
2010 年 10 月 ( 232 )
2010 年 09 月 ( 225 )
2010 年 08 月 ( 236 )
2010 年 07 月 ( 260 )
最古記事
竹中工務店、20年後にエネルギーを自給する建物を実現させる
(06/14)
元富士通社長の請求却下=代表取締役への復帰認めず―横浜地裁支部
(06/14)
ギリシャを格下げ=投資不適格級に―米ムーディーズ
(06/15)
無題
(06/15)
日航、リストラ損失1兆円規模に
(06/15)
P R
[PR]
2024/10/03 (Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
更生計画案提出でひと息 離陸したJALの三つの課題
2010/09/06 (Mon)
更生計画案提出でひと息 離陸したJALの三つの課題 ログイン IDでもっと便利に[ 新規取得 ] Yahoo! JAPAN - ヘルプ 条件を指定して検索 提供RSS ニュース トピックス 写真 動画 地域 雑誌 ブログ/意見 リサーチ ランキング 雑誌トップ 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社 現在JavaScriptが無効になっています。 Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。 更生計画案提出でひと息 離陸したJALの三つの課題 ダイヤモンド・オンライン 9月6日(月)5時30分配信 1月19日の会社更生法適用申請から7ヵ月。ようやく日本航空(JAL)は東京地裁に更生計画案を提出した。11月末をメドに認可される見通しだ。 JALのケースは、債権者などと更生法適用申請前に調整を図る「事前調整型」だったはずだが、実際には適用申請後も金融機関と債権カット率をめぐってもめるなど、関係者をやきもきさせた。 厳しい交渉は一段落した格好だが、会見で稲盛和夫会長が「絵に描いた餅にならないように」と発言したとおり、本番はむしろこれから。無事に再生するためには、三つの課題が待ち受けている。 一つ目は利益計画の実行可能性。ここのところ、国際線の旅客数増加などでホッとひと息ついているエアライン業界だが、世界経済情勢は不透明なまま。大規模な経済危機が起こったり、テロやSARSといった流行病が蔓延するなどのイベントが発生すれば、大きく足をすくわれるのがエアラインの宿命だ。 JALの更生計画案では、3年後の2013年3月期には売上高1兆2733億円、営業利益1175億円との見通しが描かれている。営業利益率は 9.2%。世界的に見ても高収益を誇るエアラインに生まれ変わる計画となっているが、「イベントリスクの織り込み方が小さいのではないか」と、厳しい目線で見る金融関係者は少なくない。 今回の案には、大規模なイベントが発生した際には、企業再生支援機構が追加の財務支援を行うことが盛り込まれているが、こうした支援に頼る羽目になれば、そのぶん再生への道は遠のく。しかも、これは税金だ。 二つ目は金融機関による融資再開のメドが立っていないこと。「来年3月末までにリファイナンスを行いたい」としているが、今のところ、金融機関側から色よい返事は得られていない。金融機関から再び融資を受けられる体制を整えておかなければ、本当の意味で再生したとはいえない。金融機関に信頼されるかどうかが、今後の大きな課題だ。 三つ目は2年半後に期限が来る支援機構のイグジット(投資回収)。今回、支援機構はJALに対して3500億円を出資するが、2年半後には再上場するなどして投資資金を回収しなければならない。更生計画案どおりに進めば再上場も十分に視野に入りそうだが、計画数値が未達に終われば、きちんと資金を回収できない可能性もある。そうなれば、税金に穴を開けることになり、大問題だ。 約4万8000人のグループ社員を1万6000人削減し、大型機材を100機以上退役させて新鋭小型機に入れ替えるなど、厳しいリストラを断行しているJALだが、それでもなお、無事に安定飛行に入れるかどうかは不透明だ。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 津本朋子)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_air_line/
「頭を撥ねる」という慣用句があります。
もと、興行師仲間の用語。他人の利益の一部を掠め取るという意味。
上前を掠め取る。ピンはねする。といった感じです。
いや〜いやらしい言葉ですねwww
PICKUP
キャラデコメいっぱい!
マツダ プレマシー 無料査定
安く自己破産
モーレンコップフ
浮気チェックの為に調査依頼
山梨で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント
東京メトロ銀座線渋谷駅
転勤で引越し
血が上る
人生を苦しめる借金返済
PR
Comments
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
Trackback
Trackback for this entry: