忍者ブログ

[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
新タイプの耐性菌検出、国内初=インドからの帰国者―獨協医大  抗生物質がほとんど効かなくなる遺伝子を持つ新たなタイプの耐性菌が、インドから帰国し獨協医科大学病院(栃木県壬生町)に入院していた患者から検出されていたことが6日、分かった。国内で見つかったのは初めて。患者は回復し、他の人への感染はなかった。  この耐性菌はインドやパキスタンで広がり、両国からの帰国者を中心に欧米でも増えており、国際研究チームが先月警告を発していた。  同病院によると、昨年5月、50代男性患者に発熱などの症状が出たため検査したところ、抗生物質が効かない大腸菌が検出された。詳しく調べた結果、「NDM―1」と呼ばれる遺伝子を持つ多剤耐性菌であることが分かった。男性は入院する直前にインドから帰国していた。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/infectious/

「頭でっかち尻つぼみ」という言葉があります。
頭ばかりが無闇に大きいこと。初めは大きく終わりが小さいこと。
初めは勢いがいいが終わりは駄目なこと。。
あー、私これかも、、、、www

PICKUP
季節のデコメ〜冬〜
東京金融先物取引所にあるくりっく365
キャッシングで利息払いだけ
借金返済できません!
佐野 夏芽 アイドル情報
リフォーム減税の方法
スフレ・チーズケーキ
婚活は出会いが重要
佐藤寛子 アイドル情報
映画DVD「シャーロック・ホームズ」
PR
新タイプの耐性菌検出、国内初=インドからの帰国者―獨協医大

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: