忍者ブログ

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
新型インフル「疑い」2割が別ウイルス感染だった  昨年、新型インフルエンザ感染が疑われると診断された患者の2割が、インフルエンザ以外のウイルスに感染していたことが、国立感染症研究所などの調査でわかった。  インフルエンザ以外のウイルス感染症も発症すると重症化する恐れがあるため、注意を呼びかけている。20日に高松市で開かれる日本臨床ウイルス学会で報告される。  研究チームは昨年9月〜12月、兵庫県内の私立病院で発熱などの症状からインフルエンザ感染が疑われると診断された患者計129人に遺伝子検査をした。その結果、91人(71%)は実際に新型インフルエンザにかかっていたが、38人は新型ではなかった。  38人は季節性インフルエンザにも感染しておらず、調べたところ25人(19%)は手足口病などを起こすエンテロウイルス(10人)、鼻かぜの原因となるライノウイルス(8人)などのウイルスに感染していた。  新型インフルエンザの流行時、医療機関の多くは、簡易検査で新型と判明しなくても、症状や周囲の感染状況を見て、新型に感染したと判断し、タミフルやリレンザなどの治療薬を処方していた。藤本嗣人(つぐと)感染研室長は「薬が効かない場合、別のウイルスの感染も疑うべきだ」と話している。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_outbreak_in_japan/

「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し」って聞いた事ありますか?
江戸っ子は言葉遣いは荒いけれども腹の中は空っぽでさっぱりしている
事を言います。口も悪い上に腹黒じゃ、ついていけません、、ww

PICKUP
耳 占い
身近な税理士を探す[京都府]
有川知里 アイドル情報
通販!結婚式用ボレロ
漁夫の利(ぎょふのり)
尋ね人の所在調査
ファミリー交通傷害保険
費用がかからない過払い請求を希望
アイレーシック(レーシック術式)
債務整理で借金問題解決
PR
新型インフル「疑い」2割が別ウイルス感染だった

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: