忍者ブログ

[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
若手サラリーマンの出世予想、4割は「係長より上は無理」 ログイン IDでもっと便利に[ 新規取得 ] Yahoo! JAPAN - ヘルプ 条件を指定して検索 提供RSS ニュース トピックス 写真 映像 地域 雑誌 ブログ/意見 企業トレンド リサーチ ランキング 雑誌トップ 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社 現在JavaScriptが無効になっています。 Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。 若手サラリーマンの出世予想、4割は「係長より上は無理」 web R25 10月3日(日)10時5分配信 ITバブルのころは「オレも起業してITで一攫千金狙おうかな…」なんて声をよく聞いた気もするが、昨今は「仕事があるだけマシか…」というような諦観が漂う経済状況。そんな時代を反映してか、『R25』が独身サラリーマン500人に、自分がどこまで出世できると思うか調査したところ「ヒラのまま」と答えた人がほぼ4人に1人の23.6%。「係長クラス」が14.8%となり、「係長以下」どまりと予想する人が38.4%にものぼった。 その一方で、「役員クラスまで」と考える人は10.2%、「社長まで」と思う人も8.4%おり、役員以上に出世できると考える人が合わせて18.6%もいることが判明。「自分はデキる」と思うサラリーマンと「自分はダメかも…」と思うサラリーマンの「自信格差」があらわれる結果となった。 では、「出世のために必要な要素」を、彼らはどのように考えているのだろうか? よくドラマなどに見られる「出世サラリーマン」は、「人望」や「地アタマの良さ」を備えた人というイメージで描かれていたりするが、実際に若手サラリーマンが重要だと思っている要素ツートップは「要領のよさ」(24.2%)および「人脈」(19.2%)。そして3位に「人望」がランクインするものの、4位は「社内の政治力」。5位にようやく「地アタマの良さ」が顔をのぞかせる結果に。若手サラリーマンは「頭が良くて、部下・上司・得意先からの信頼が厚くても、必ずしも出世にはつながらない」と考えているようだ。 また、出世意欲をもっともかきたてる一番の動機は「金」が63.4%と圧倒的。2位は「社会的地位」で12.4%、以下「名誉」4.8%、「権力」3.8%、「モテ」2.2%と続く。 なんとも世知辛い結果だが、係長→課長→部長→役員→社長と出世したとき、一体いくら稼げると彼らは思っているのだろうか? その予想を若手サラリーマンに聞いたところ、回答された予想年収のなかで最も高かった金額は、それぞれ以下のような結果に。「係長クラス」で年収1500万円ももらえるのであれば、確かに係長どまりで十分な気もするが、もちろん現実はそれほど甘くない。でも、こんな会社、ホントにあったらいいなあ… <各ポストに出世した時の予想年収(回答の最高額)> ・係長クラス:1500万円 ・課長クラス:2500万円 ・部長クラス:5000万円 ・役員クラス:1億5000万円 ・社長   :11億円 (ケロジャパン) (R25編集部) ※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです ※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/

何かね、、、テレビ観ていて思うんですけど、やっぱり整理的に好かない人って
いますよね。。どこが嫌いとかいうわけではないんですが、、しょうがないですね。。
私の場合それが石田純一なんですよね。。
何かヘラヘラしてるのをテレビでみたら気分が悪くなってきますねww
ああ〜〜〜、世界が愛で満ち溢れていればいいのに、、、www



PICKUP
資格〜留学関連〜
癒し/健康/心理/スポーツ関連の資格【健康】
篭脱け詐欺/詐欺被害を防ぐ
岡山で引越しの準備
インストラクター/コンサルタント関連の資格
救済!?借金返済 個人民事再生
イケメン男性と恋愛ゲーム
トヨタ『アルファード』の中古車査定や買取
レーシックとは近視矯正手術
レーシックで視力回復【岡山】
PR
若手サラリーマンの出世予想、4割は「係長より上は無理」

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: