負けるが勝ち
04
2025/05
06
負けることも大切!!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
←
[
1183
] [
1182
] [
1181
] [
1180
] [
1179
] [1178] [
1177
] [
1176
] [
1175
] [
1174
] [
1173
]
→
フリーエリア
蒸しマントウ添え レシピ
にきび 美容液 トライアルキット
さいたま市 浦和区 で債務整理相談
敏感肌 せっけん 口コミ
静岡市 葵区 で債務整理相談
福岡市 西区 で債務整理相談
敏感肌 洗顔フォーム セット
アキレスケンの煮込み 上海料理
オイスターソース 高級
イシモチ ネットショップ
角質 固形せっけん 購入
高粱酒 上海料理
山田英里名
保湿 固形せっけん 購入
サンラータンスープ 取り寄せ
油脂肌 ピーリング 通販
混合肌 基礎化粧品 口コミ
高粱酒 レシピ
乾燥肌 化粧水 サンプル
コスメ 購入
↓↓↓
探偵
|
浮気
|
詐欺
|
家出
|
身上調査
|
ストーカー
|
出会い
|
先物取引
|
外国為替
|
任意整理
|
債務整理
|
自己破産
|
任意整理
|
借金解決
|
税理士事務所 紹介
|
任意整理
|
顧問税理士
|
ウォーターサーバー
|
自己破産・債務整理 相談掲示板
|
携帯無料レンタルサーバ
|
債務整理 事例
無料ホムペ
カレンダー
04
2025/05
06
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 1280 )
最新コメント
最新記事
4000万年前にピーク=陸上哺乳類の最大体重―陸地面積や気温が関係・国際チーム
(11/26)
消費者物価、下げ幅0.6%=1年半ぶり1%割る―10月
(11/26)
糖尿病悪化原因のタンパク質 京大グループが発見
(11/26)
「こうのとり」2号機公開=来年1月20日打ち上げ―宇宙機構
(11/26)
地域別で危険度公表へ=断層帯の評価法見直し―来年、九州分から・政府地震調査委
(11/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2010 年 11 月 ( 184 )
2010 年 10 月 ( 232 )
2010 年 09 月 ( 225 )
2010 年 08 月 ( 236 )
2010 年 07 月 ( 260 )
最古記事
竹中工務店、20年後にエネルギーを自給する建物を実現させる
(06/14)
元富士通社長の請求却下=代表取締役への復帰認めず―横浜地裁支部
(06/14)
ギリシャを格下げ=投資不適格級に―米ムーディーズ
(06/15)
無題
(06/15)
日航、リストラ損失1兆円規模に
(06/15)
P R
[PR]
2025/05/06 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
富士重、CVTでエコ加速 12年にも全車種に搭載
2010/11/12 (Fri)
富士重、CVTでエコ加速 12年にも全車種に搭載 富士重工業は11日、滑らかな加速性能を持ち、燃費を向上させるCVT(無段変速機)を、2012年にもすべての車種に搭載する方針を明らかにした。CVTの全車種への搭載は国内大手自動車メーカーで初。ハイブリッド車や電気自動車を中心としたエコカー競争が過熱するなか、販売の主力であるガソリンエンジン車の低燃費化を進め、生き残りを図る。 [フォト]CVTも必須! ガソリン車“燃費の極限”30キロ超でHV打倒 CVTは、ギアを使って段階的に自動で変速する従来のオートマチックトランスミッション(AT)と異なり、金属バンドなどを使って変速することでエンジンの無駄な回転を抑え、ATに比べて燃費を5〜8%向上できる。負担を抑えたスムーズな加速も可能だ。 富士重は、09年に初めて主力車「レガシィ」とミニバン「エクシーガ」に採用。今後、「インプレッサ」「フォレスター」の順に搭載し、12年にも一部のモデルを除く全車両に搭載する。 同社幹部は「燃費低減とスバル車の売りである走行性能を並立させる一発回答がCVTだった」と話す。 今後、世界各国で環境規制が厳しくなるなか、同社は15年までに全車両で08年比30%の燃費向上と排出ガスの25%削減を達成する高い目標を掲げる。 排出ガスを出さない電気自動車を09年に発売し、ハイブリッド車も提携するトヨタ自動車と共同で開発しているが、販売の大部分を占めるガソリンエンジン車の燃費改善が不可欠と判断。CVTの全車搭載を環境対策の“切り札”にする。 日産自動車は「CO2削減に実効性がある重要な選択肢」として、09年に国内生産した車両の25%でCVTを採用。トヨタ自動車は売れ筋の小型車で採用するなど、車種やモデルごとにATなどと使い分けている。このため、富士重のように全車種のCVT搭載に踏み切るのは珍しい。 環境性能を高める変速機については、欧州メーカーがデュアルクラッチ式トランスミッション(DCT)と呼ばれる自動変速機などを採用。ただ、CVTは最も効率のいいエンジン回転に合わせることができ、停車と加速の機会が多い日本の国内事情に適しているとされる。 CVTは現行のATに比べて価格が高いことや重量が重いことが課題だが、富士重では「採用が進むことでコストも下がり、(技術開発が進むことで)軽量化も可能」とみている。(是永桂一)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/subaru/
「息が弾む」という言葉があります。
呼吸が苦しくなる。呼吸が速くなる。という感じです。
いい意味で使うことが多いですよね。
最近そんな体験してないですね〜〜。
PICKUP
走行距離で変わる査定額
浮気をやめさせる
GTO
借金支払い「滋賀県」
求人情報 自動車整備工・修理工
草花木果のロングセラー化粧品
債務整理相談無料[高知]
任意整理「鹿児島県」
カステラ
多額の借金を減らす方法
PR
Comments
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
Trackback
Trackback for this entry: