忍者ブログ

[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
多摩川のアユ遡上196万匹、昨年の4倍以上に  東京都と神奈川県の境を流れる多摩川を遡上(そじょう)するアユが、2006年の調査開始以来最高の約196万匹に上ったことが、国土交通省の調査でわかった。  昨年の4倍以上で、多摩川のアユの調査をしている東京都島しょ農林水産総合センターは「水質が改善されたことや、産卵時期の気候条件が良かったためではないか」とみている。  調査は、関東地方整備局京浜河川事務所が東京都大田区の調布取水堰(ぜき)で、アユの遡上のピークとなる3月23日〜6月13日に行った。午前9時〜午後6時まで、取水堰を通過するアユを調査員4人が数えた。  06年の調査は約90万匹、07年は約140万匹で増加したが、08年は約80万匹、09年は約47万匹と減少傾向にあった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

「あたじけ茄子」という慣用句があります。
意味は「けちんぼ」だそうです。。
普通にけちんぼって言ったほうが早そうなもんですが、、、www

PICKUP
携帯画像のいろいろ
漫画 鋼の錬金術師登場人物
上海料理や福建料理の名食材
子供の返済問題を解決 個人民事再生
レーシックの基本となっているケラトームレーシック
団地保険
グアム旅行
我が子の為の子供保険
佐野 夏芽 アイドル情報
尋ね人の所在調査
PR
多摩川のアユ遡上196万匹、昨年の4倍以上に

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: