負けるが勝ち
04
2025/05
06
負けることも大切!!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
←
[
1104
] [
1103
] [
1102
] [
1101
] [
1100
] [1099] [
1098
] [
1097
] [
1096
] [
1095
] [
1094
]
→
フリーエリア
蒸しマントウ添え レシピ
にきび 美容液 トライアルキット
さいたま市 浦和区 で債務整理相談
敏感肌 せっけん 口コミ
静岡市 葵区 で債務整理相談
福岡市 西区 で債務整理相談
敏感肌 洗顔フォーム セット
アキレスケンの煮込み 上海料理
オイスターソース 高級
イシモチ ネットショップ
角質 固形せっけん 購入
高粱酒 上海料理
山田英里名
保湿 固形せっけん 購入
サンラータンスープ 取り寄せ
油脂肌 ピーリング 通販
混合肌 基礎化粧品 口コミ
高粱酒 レシピ
乾燥肌 化粧水 サンプル
コスメ 購入
↓↓↓
探偵
|
浮気
|
詐欺
|
家出
|
身上調査
|
ストーカー
|
出会い
|
先物取引
|
外国為替
|
任意整理
|
債務整理
|
自己破産
|
任意整理
|
借金解決
|
税理士事務所 紹介
|
任意整理
|
顧問税理士
|
ウォーターサーバー
|
自己破産・債務整理 相談掲示板
|
携帯無料レンタルサーバ
|
債務整理 事例
無料ホムペ
カレンダー
04
2025/05
06
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 1280 )
最新コメント
最新記事
4000万年前にピーク=陸上哺乳類の最大体重―陸地面積や気温が関係・国際チーム
(11/26)
消費者物価、下げ幅0.6%=1年半ぶり1%割る―10月
(11/26)
糖尿病悪化原因のタンパク質 京大グループが発見
(11/26)
「こうのとり」2号機公開=来年1月20日打ち上げ―宇宙機構
(11/26)
地域別で危険度公表へ=断層帯の評価法見直し―来年、九州分から・政府地震調査委
(11/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2010 年 11 月 ( 184 )
2010 年 10 月 ( 232 )
2010 年 09 月 ( 225 )
2010 年 08 月 ( 236 )
2010 年 07 月 ( 260 )
最古記事
竹中工務店、20年後にエネルギーを自給する建物を実現させる
(06/14)
元富士通社長の請求却下=代表取締役への復帰認めず―横浜地裁支部
(06/14)
ギリシャを格下げ=投資不適格級に―米ムーディーズ
(06/15)
無題
(06/15)
日航、リストラ損失1兆円規模に
(06/15)
P R
[PR]
2025/05/07 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
吉野家、280円売れすぎジレンマ 第2弾「牛キムチクッパ」発売
2010/11/01 (Mon)
吉野家、280円売れすぎジレンマ 第2弾「牛キムチクッパ」発売 吉野家は1日、280円の低価格メニューの第2弾「牛キムチクッパ」を売り出した。9月に発売した第1弾の「牛鍋丼」は、1カ月足らずで1000万食を突破するヒットを記録。同月の既存店売上高は19カ月ぶりにプラスに浮上した。第2弾の投入で、一段の集客アップを狙う。ただ、280円メニューばかりが売れ、看板の牛丼を注文する客が減少。客単価が大幅に下がるという“ジレンマ”も抱えている。 牛キムチクッパは、「うまい、からい、やすい」がキャッチコピー。牛丼用の肉と自家製キムチにオリジナルスープを組み合わせた。カロリーは414キロカロリー(並盛)で、牛丼(並盛)の667キロカロリーの6割程度に抑え、弱点とされてきた女性客を取り込む戦略だ。 1日から8日午後3時までは、牛キムチクッパを注文すると、生玉子か半熟玉子が無料で付くキャンペーンも実施する。 吉野家は、すき家と松屋のライバルによる牛丼値下げの包囲網で“独り負け”の苦戦を強いられてきたが、牛鍋丼の発売で9月の既存店売上高は前年同月比5.9%増に浮上。来店客数が24.5%増と大きく伸び、安部修仁社長も「インパクトがあった」と、反転攻勢に手応えを感じている。 ただ、来店客の約6割が牛鍋丼を注文した結果、客単価は15%減と大幅にダウンした。安部社長は280円メニューについて、「既存店売上高と客数の回復が目的」と説明するが、ここまでの単価の落ち込みを想定していたかどうかは分からない。 牛キムチクッパの発売で、さらに280円メニューを注文する客の割合が増えれば、さらなる単価の下落は避けられず、売上高の伸びも抑えられる。「集客目的のため、利益率は高くない」(アナリスト)との見方もあり、利益的にも280円メニューの割合が高まるのは痛し痒しだ。 さらに、牛丼以外に複数の主力メニューを販売することで、「原材料費や店舗運営のコストが上昇する」(同)との指摘もある。 一時的ではなく、持続的な集客に加え、これを機会に女性やファミリーなどに客層を広げられるかが、吉野家復活のカギとなりそうだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/beef_bowl/
友達は宝だという言葉の意味が少しわかりかけたような気がしたんです。
友達は自分と同じ歳くらい、だから一緒の時代を生きていく
仲間なんですよ。歳が近いというのはそれだけで、同じ時代
に生きる人類として仲間なんですよ!!
PICKUP
税理士事務所の選び方[神奈川県]
シブースト
auのケータイアレンジで魅せて
スバル インプレッサ 買取・査定
松坂南 アイドル情報
パンナコッタ
中国料理レシピ@棒棒鶏
福井で引越しの準備
トヨタ『シエンタ』の中古車査定や買取
浮気の証拠を収集
PR
Comments
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
Trackback
Trackback for this entry: