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トヨタ、新興国専用の戦略車 インド・ブラジルで同一車種を生産  トヨタ自動車は17日、インドとブラジルで同じ新興国専用の小型戦略車を現地生産し、両国で販売する方針を明らかにした。同一車種とすることでコストを削減し低価格を実現。初めて車を購入するエントリー層を取り込む。これまでは主に日米など先進国で発売した車種を新興国向け仕様にして投入しおり、初の主力専用車と位置づけている。 [フォト]トヨタが初公開したエティオスの運転席  国内自動車メーカーでは、日産自動車が主力小型車「マーチ」の新モデルをすべて海外で生産し新興国を中心に投入する。先進国市場が頭打ちとなる中、急拡大が続く新興国の小型車市場を主戦場に、各社の「戦略車」による攻防が激化してきた。  トヨタは、今年末からインドで小型車「エティオス」を現地生産することを決めているが、2012年後半の稼働を目指し建設するブラジルの新工場でも同車を生産する。両国では、初めて車を購入する層が急拡大しており、ニーズが共通しているためだ。  外観のデザインなどはそれぞれの国民の好みに合わせて変えるが、ほとんどの部品を共通化。規模のメリットを生かしコストを削減する。価格は日本円で100万円を切る見通しだ。  両国とも年産7万台でスタートし徐々に拡大。市場の拡大が見込めるインドでは、シェアを現在の3%から10%に引き上げる計画。インドからは中東やタイへ、ブラジルからも南米の周辺国に輸出することも検討。同車を新興国向け戦略車として展開する考え。  トヨタはこれまで、「カローラ」などまず先進国で発売した車種を新興国向けに展開する垂直型の戦略をとってきた。しかし、新興国メーカーも交えた主戦場で価格競争に勝ち残るため、専用車の水平展開に力を入れる。  日本メーカーでは、日産のほか、三菱自動車も来年度にタイで生産した世界戦略車を投入する。日産は、国内向けにタイで生産したマーチを逆輸入するが、トヨタは「新興国とはニーズが違うため、現時点で先進国への輸出は考えていない」と一線を画す。  インドの09年の新車販売は前年比14%増の226万台、ブラジルも11%増の314万台。エントリー層を中心に今後もさらに高い伸びが見込まれている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toyota/

パニック映画観てたら本当地球の終わりは近いなって気になってきます。
何とかしないと地球は終わり、何とかなるのかどうかもわからない。。
宇宙へ移民するとしてもまだ先の事だろうし、、どうなる人類!!w

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