忍者ブログ

[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
“成田への足”めぐり火花 京成とJR東  成田空港と東京都心部を最速の36分で結ぶ京成電鉄の「成田スカイアクセス」が17日、開業する。日暮里−第2空港ビル間の所要時間をスカイライナーより15分短くなる。これに対し、都心から最速50分の「成田エクスプレス」を運行するJR東日本は割引料金や新型車両の導入で対抗する構えだ。成田の発着枠拡大による利用者の増加が見込まれる中、“成田への足”を競い、火花を散らす。 [フォト]引退した初代「成田エクスプレス」 一部車両は長野で再出発  「世界の主要空港のアクセスに肩を並べることができ、成田をより身近に感じてもらえる」   京成電鉄の花田力社長は15日、都内ホテルで開いた記念式典で、スカイアクセスに込めた思いを熱く語った。  スカイアクセスは現行のスカイライナーが走る京成本線とは別に、新線を整備した「成田新高速鉄道」に乗り入れる。営業運転の最高速度は時速160キロで、1日に上下54本を運行する。日暮里からの料金は現行スカイライナーより480円高い2400円。  6月17日に発売された第1番列車の前売り特急券は、「鉄道マニア」などの人気で、わずか3時間で完売した。  新型スカイライナーの登場に危機感を募らせるのが、JR東日本だ。  清野智社長は「スカイアクセスは安く時間も短い。どれだけの収入ダウンになるのか分からない」と、影響を危惧する。  例えば、池袋から成田空港に行く場合、日暮里までJRを使って新型スカイライナーに乗り換えれば、所用時間は47分(乗り換え時間除く)で料金2560円と、成田エクスプレスの80分、3110円より安く、時間も早い。このため、日暮里に近い地域では、根こそぎ利用者を奪われかねない。  JR東日本は対抗するため、携帯電話から予約すると200円割引するサービスを3月からスタート。増発で新宿と横浜からは30分間隔で運行し、無線LANが利用できる新型車両も導入した。また、大宮や横浜といった東京近郊の幅広いエリアから乗り換え無しでアクセスできる利便性を強調する。  成田国際空港会社の今年3月の調査によれば、同空港利用者の交通手段は、成田エクスプレスが1日あたり約4500人で全体の10%を占めたのに対し、スカイライナーが約3300人で8%だった。  これに対し、バス利用者はホテルなどから空港に直行できるなどの理由で、1万7600人、42%を占めている。京成とJRが顧客を奪い合うのではなく、サービス向上を競えば、鉄道利用者が増える可能性は十分にありそうだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_transportation/

宇宙には希望と絶望が満ち溢れていますよ、、。
人類は地球をどんどん悪い方向へ追いやっています。もう後何年かしたら
地球は滅びるんではないでしょうか。その時人類が救いを求めるのが
宇宙だとしたら、、。もうそういう現実がすぐそこまで迫っています。

PICKUP
失職で返済できない
職権詐欺/詐欺被害を防ぐ
石見銀山
身近な税理士を探す[町田市]
スーパーナノレーシック
初恋の人に会いたい!
有川知里 アイドル情報
東京メトロ東西線大手町駅
サークー・ガティ
卒業デコメでおめでとう
PR
“成田への足”めぐり火花 京成とJR東

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: