忍者ブログ

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
<重度難聴>原因遺伝子を発見 中部大学の研究チーム  中部大学(愛知県春日井市)生命医科学科の大神信孝講師らの研究チームは、重度の難聴を誘発する遺伝子を発見したと発表した。神経系の病気と関係が深い遺伝子「c−Ret」が難聴に影響を与え、c−Retを増強すると難聴が改善することがマウス実験でわかったという。治療や予防策の研究に役立つ可能性があるといい、29日付の米国科学アカデミー紀要インターネット版で発表される。  難聴には中耳炎などから発症する「伝音性」と、鼓膜の奥の内耳の神経異常による「感音性」がある。感音性には先天性難聴が多いが、原因となる遺伝子は数種類しかわかっていなかった。今回の研究で、先天性難聴の患者12人のc−Retを調べた結果、3人に異常がみられた。  大神講師は「内耳に起因する難聴は薬や手術による治療が難しかったが、治療方法が開発される可能性が高まった」と話している。【花井武人】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/genetic_research/

「垢抜ける」ってよくいい意味で使いますよね。
容姿や態度などが洗練されて素人離れすること。都会風にすっきりと
洗練されること。
なんか私が思ってたよりもっと思い意味でしたねww

<著作権法違反>「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕@@

 携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」などをインターネット上に流出させたとして、千葉県警は30日、愛知県豊明市新田町南山、会社員、杉本敬(30)と神奈川県茅ケ崎市甘沼、アルバイト、奥谷俊介(23)の2容疑者を著作権法違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、2人は今年7月、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、ゲームソフトを勝手にネットで公開し、無料で入手できる状態にしてソフトメーカーの著作権を侵害したとしている。

 県警生活経済課によると、2人に面識はないが、いずれも容疑を認めており、奥谷容疑者は「他人に分けてあげたかった」と供述している。杉本容疑者は16本、奥谷容疑者は227本のゲームソフトを別々に流出させ、7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」など最新の人気ソフトも含まれていたという。

 ドラゴンクエストのネット流出の監視をしていた県警の捜査員が7月12日に発見。2人が流出させたソフトは1日で計3000回以上ダウンロードされていた日もあり、24時間の被害額は約1300万円に相当するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000035-mai-soci

ファイル共有ソフト使って流しても自分に利益ないのにね、、、。
しかも逮捕、、、お疲れ様でしたとしかいえませんね。。
まーばれないと思ってたんでしょうけど、やっぱ主なところは張って
たりしますよね〜。。
PICKUP
中華料理の定番ニラレバ炒め
レーシックを安心して受ける
高収入アルバイトを探せ!
アメリカ・ラスベガス旅行
デコメフレーム特集
結婚式のプロフィールビデオ
早めに債務整理!総量規制導入
ヴェルサイユの宮殿
データマッチング型(エスコート型)での婚活
東京メトロ千代田線大手町駅
PR
<重度難聴>原因遺伝子を発見 中部大学の研究チーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: