忍者ブログ

[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
サウスポー、右投げ投手より骨への負担大きい=米研究  [ニューヨーク 28日 ロイター] 野球のピッチャーは左投げの方が、右腕投手と比べて負傷を招きやすいという。米テキサス・メトロプレックス・インスティチュート・フォー・スポーツ・パフォーマンスの運動・動作分析センターの研究チームが調査結果を発表した。  研究チームでは、大学でプレーする野球選手計84人を対象にその投球フォームなどを分析。その結果、左投げのピッチャーでは、右腕投手と比べて、肩からひじにかけての「上腕骨」により大きな負担がかかっていた。この骨に過度なストレスがかかれば、骨折の可能性もあるという。  同チームによると、米大リーグ(MLB)で過去にこのようなけがをしたピッチャーは4人だけだが、そのすべてが左腕投手だった。  この研究結果は、米医学誌「The American Journal of Sports Medicine」(電子版)に掲載された。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nonpro_baseball/

「あちら立てればこちらが立たぬ」といいますね。
一方の良いようにすると他方は悪くなる。相対する二者を両立させること
は難しいということの喩え。
全くその通りですね〜ww苦い経験が蘇りますwwww

PICKUP
石井香織 アイドル情報
小切手詐欺/詐欺被害を防ぐ
香港旅行
購入!結婚式用スーツ
経営全般をサポートする税理士事務所
レーシックで視力回復【鳥取】
総量規制と銀行系「おまとめローン」
盗撮カメラの調査 盗聴・盗撮器発見
尾崎ナナ アイドル情報
トヨタ『プリウス』の中古車査定や買取
PR
サウスポー、右投げ投手より骨への負担大きい=米研究

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: