忍者ブログ

[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
絶滅危惧種チカヌマエビ 抱卵雌、国内初確認 幼生、世界初の記録  【石垣】琉球列島の洞穴地下水域に生息している甲殻類(エビ・カニ類)を研究している琉球大学非常勤講師の藤田喜久氏(37)はこのほど、環境省のレッドデータブック絶滅危惧(きぐ)II類のチカヌマエビの抱卵雌を国内で初めて確認した。水槽内で孵化(ふか)させ世界で初めて幼生の状態を記録した。抱卵雌は1980年にパラオで記録されて以来世界で2例目となる。  藤田氏は2009年8月下旬に石垣市白保の民家の井戸と洞穴地下水域を調査し、石垣島で初めてチカヌマエビを確認した。  チカヌマエビは地下水域に生息する体長1・5センチ程度の小型のヌマエビ類で、国内では沖縄本島や宮古、伊良部、多良間、鳩間の各島で記録されている。  海水の影響を受けた淡水にすむという特殊な環境に生息していることもあり、繁殖や幼生など詳しい生態はほとんど分かっていない。  藤田氏は「貴重な確認。今後も調査を継続して、繁殖期なども解明できれば、絶滅から守ることもできる」と話した。今後、白保小学校の協力も得て、追加調査をし、成果は11月12〜14日に琉大で開催される日本甲殻類学会で発表する。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/wildlife/

年間の自殺者数がどんどん上がっていっているらしいですね。。
早く何か手を打ってほしいものですね。
やはり人間心で生きていますからね。打算ではなく。
だから自殺する人の気持ちはわかりません。生きていれば言い事は必ずあると思うん
ですが、その人にとってはもう手がないんでしょうね。
究極の視野狭窄ですね。。


PICKUP
費用がかからない過払い請求を希望
京都で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント
身近な税理士を探す[大宮市]
司法書士事務所に任意整理を依頼
サラ金の悩み解消!
原爆ドーム
レーシックで視力回復【千葉】
鳥取で会社設立〜登記・法人化〜
頬を楽々ダイエット
債務整理中に借金
PR
絶滅危惧種チカヌマエビ 抱卵雌、国内初確認 幼生、世界初の記録

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: