忍者ブログ

[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で  富士山の南斜面から地表近くの永久凍土が消滅したとみられることが、静岡大の増沢武弘教授(植物生態学)らの調査でわかった。  16〜17日に開かれる富士学会で発表する。  静岡大と国立極地研究所(藤井理行所長)は共同で1976年から、南斜面の標高2500メートル以上の約100か所で測定した地中温度を分析し、永久凍土の分布状況を推測している。  増沢教授によると、地下約50センチで永久凍土が存在する下限は、76年に3200メートル付近だった。98年は3300メートル付近に上昇し、2008〜10年の調査で初めて下限が確認できなかった。  気象庁によると、富士山頂の年平均気温は、76年が氷点下7・2度で、09年が氷点下5・9度に上昇している。また、標高2500メートル付近が生育上限とされていたイネ科のイワノガリヤスが山頂付近で自生しているのが確認されたという。  増沢教授は「(南斜面からの永久凍土消滅は)地球温暖化の影響以外に考えられない。富士山の植生が大きく変化する可能性がある」と話している。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/global_warming/

いやー家の近くにおいしい中華のお店があるんですよー!
そこがマジ好きで、週に一回は行きますね〜。
中国人の方がされてるお店でして、かたことでありがとござましたー!
って、元気がいいのがまたいいんですよ〜wラーメン大好き。


PICKUP
アユタヤ
FX会社の特徴や実績を比較して始めるFX
過払い金の相談ができる司法書士
サラ金の多重債務を解決!
保険解約は損?
YouTubeスパム/詐欺被害を防ぐ
サラ金の多重債務を解決!
税理士選びのポイント【千葉】
レーシッククリニックの選び方
人気車は査定額も高い
PR
富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: