忍者ブログ

[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
稲わらを原料としたバイオエタノール 川崎重工が製造に成功 川崎重工業は6日、同社の熱水式バイオエタノール製造技術を活用、稲わらを原料とした自動車燃料として使用可能なバイオエタノールの製造に成功したと発表した。 同社は秋田県農業公社とともに、2009年1月から稲わらを原料としたバイオエタノールの製造に取り組んできた。同社がバイオエタノールの製造と走行実証、秋田県農業公社が原料の収集運搬について実証を担当している。 同社は昨年11月に、秋田県潟上市に日産200リットルの生産能力を持つ製造実証プラントを設計・建設し、バイオエタノールを製造している。 バイオエタノールの製造では、稲わらの糖化工程に熱水式バイオエタノール製造技術を採用した。この技術は、熱水を使って糖化処理を行うもので、回収設備が必要となる硫酸やコスト高となる酵素が不要なため、製造コストの低減が図れる。また、熱水の条件を適切に設定することで、稲わら以外のソフトセルロースについても糖化処理が可能。 今回、プラントで製造したバイオエタノールを使って大潟村ソーラースポーツラインで実車による走行実証試験を行い、自動車の安定走行とこのエタノールが自動車燃料としての基準を満たしていることを確認した。 同社は、このプラントで2012年度まで製造コストの低減を目指した実証試験を継続する。商用化に向けて1リットルあたり40円以下の製造コストを目指す。 《レスポンス 編集部》
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/bioethanol/

ユーチューブで動画見ることが最近の日課になっているんですよね。
得にお笑いのもの何か良く観ますね。笑える笑えるwww
でもそこに問題が!!何と私のPCのHDの容量があと8GBしかない、、、www
そりゃないでしょーーーー!!w
それに加えて、
最近パソコンの調子がよくわくるくなるんですよね〜。
なんでだろって思うんですけど、、、w
ぼちぼち買い替え時かな。。

PICKUP
任意整理を弁護士・司法書士に依頼
写真・情報の公開
ブッシュ・ド・ノエル
戻ったあとのカウンセリング
自分でやるよりエステで脱毛
トヨタ ノア 買取・査定
改正貸金業法(貸金業の適正化)
多重債務を一本化しよう
婚活サイトを利用する
お笑い芸人デコメ
PR
稲わらを原料としたバイオエタノール 川崎重工が製造に成功

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: