忍者ブログ

[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
根岸さん、小学校並み実験器具で化学反応実演  【ウエストラファイエット(米インディアナ州)=山田哲朗】ノーベル賞の実験は、こんな簡単な装置でできるのです――。  ノーベル化学賞の受賞が決まった根岸英一・米パデュー大学特別教授(75)は7日、受賞理由となった化学反応「根岸カップリング」を生んだ実験を報道陣に披露した。  実験台に並んでいるのは、ビーカーやフラスコなど小学校の理科実験でもおなじみの器具。根岸さんは実験にあたる研究生たちに、「フラスコ内の溶液が均一になるように」などと指示していた。  根岸さんは6日の記者会見で、元素と元素が結合する化学反応をおもちゃのブロックに例え、研究は「設計どおりにブロックを組み合わせていくようなもの」と話していた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/2010_nobel_prize_in_chemistry/

「粋がる」という言葉があります。
自分から粋だと思って得意がること。実際はそうでないのに、粋のように振舞う。
わかりますね〜〜、男ってのはみんなかっこうつけたがりですからね。

PICKUP
会社設立しよう!〜奈良県〜
レーシックで脱メガネ生活!
西田麻衣 アイドル情報
腎臓の病気
太ももを楽々ダイエット
多重債務での過払い請求
東京メトロ日比谷線秋葉原駅
ゼリー
レーシックのWEB相談
メガネが煩わしいと感じてませんか?
PR
根岸さん、小学校並み実験器具で化学反応実演

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: