忍者ブログ

[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
官民で水ビジネスファンド、海外企業買収  経済産業省が、野村ホールディングスや国際協力銀行(JBIC)、オーストラリアの投資ファンドなどに働きかけて、水ビジネスに集中投資する「水ファンド」を来年にも設立する方向で調整に入ったことが17日、明らかになった。  水事業に特化した投資ファンドは世界初とみられ、資金規模は最大1000億円を想定している。円高の追い風も生かして豊富な資金を使い、日本企業と共同で海外の水事業会社の買収などを進める考えで、欧州の“水メジャー”に対抗する。  ファンドは野村などのほか、日本政策投資銀行や民間の金融機関、機関投資家にも出資を呼びかける。  具体的には、ファンドの資金を活用し、大手商社やエンジニアリング会社などとの共同出資で海外の水処理会社を買収したり、新興国などの上下水道の敷設や浄水設備の製造などの水事業を共同受注したりする。水道料金収入や買収した企業の株を売却することで、運用益を得る考えだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/water_business/

よく自分の葬式を想像してみろ、とカウンセリングとかの話で聞きますけど、
私もたまに想像しますよ。。参列者少ね〜www



PICKUP
長崎で会社設立〜登記・法人化〜
内職商法/詐欺被害を防ぐ
司法書士に債務整理依頼 個人民事再生
消費者金融返済の無料相談
ネット詐欺/詐欺被害を防ぐ
コードレス電話から盗聴される
九寨溝
山下若菜 アイドル情報
引越し前の手続き
山紫水明(さんしすいめい)
PR
官民で水ビジネスファンド、海外企業買収

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: