忍者ブログ

[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
宇宙ヨット 「イカロス」姿勢制御装置の正常作動を確認  宇宙航空研究開発機構(JAXA)は28日、太陽の光の圧力を帆に受けて飛行する宇宙ヨット「イカロス」の姿勢制御装置が正常に作動したことを、機体の全景写真で確認したと発表した。今後、光の圧力だけで軌道を変える世界初の試験を行い、宇宙ヨットの飛行技術を磨く。  装置は、帆の縁の部分につけられた「液晶デバイス」と呼ばれる薄い膜状。企業の会議室などで使われている、電気を切るとすりガラスのように不透明になる「瞬間調光ガラス」と同じ仕組みだ。通電しないと光が乱反射し、帆の受ける力がその部分だけ弱くなって帆の向きが変わり、進路変更できる。中央の円筒形の本体から放出された2機目の使い捨てカメラで機体を撮影。非通電部分が白く見えることで装置の作動を確認した。  イカロスは5月21日に金星探査機「あかつき」とともに打ち上げられた。現在、地球から約1400万キロ離れた宇宙を金星へ向かって飛行中。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/

感謝の気持ちってすごく大切ですよね。
でもなかなか分からなくて、大人になればポイントがつかめるから、
感謝している行動をとればそれでOKなわけですが、心から本当に
感謝できる時って、感動をいただいた時ですね。


PICKUP
独身の生命保険
杉原杏璃 アイドル情報
金融事故情報は信用情報機関から
税理士選びのポイント【山梨】
東京メトロ有楽町線豊洲駅
債務整理中に借金
税理士を検索 神戸市灘区
ババロワ
乙女系懸賞サイト登場!
傷害保険
PR
宇宙ヨット 「イカロス」姿勢制御装置の正常作動を確認

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: