忍者ブログ

[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」、4本足で歩行=米研究者  [ワシントン 5日 ロイター] 米自然史博物館の研究チームが5日、ポーランドで発見した2億5000万年前の足跡を分析し、初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」で4本足で歩いていたと発表した。  スティーブン・ブルサッテ氏の研究チームでは、これらの足跡を恐竜の足跡化石としては最古とみており、恐竜の大きさは小さなネコ程度で、大型のワニ類が生息していた川の付近にすんでいたとの見方を示した。また、こうした小型恐竜は多数の大型爬虫(はちゅう)類が絶滅した後に勢力を強めたのではないかと推測している。  同チームではこのほか、2本足で歩行する恐竜の2億4600万年前の足跡も発見している。  今回の研究結果は、英国王立協会紀要に掲載されている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

ヨーロッパのどこだったかなー、フランスかイギリスあたりだったと
思うんですけど、「世界にいい影響を与えてる国は?」という、
アンケートをとったら一位は日本だったそうです。これは聞いた瞬間
何とも嬉しいような誇らしいような気持ちになりました。
私にも愛国心なるもんがあるんだなって新しい発見でしたww



PICKUP
コラーゲンたっぷりのフカヒレスープの通販
韓国・ソウル旅行
司法書士事務所に任意整理を依頼
中国料理レシピ@麻婆豆腐
打ち子詐欺/詐欺被害を防ぐ
レーシックのリスク[ドライアイ]
税理士選びのポイント【鳥取】
総量規制導入後の影響は?
マカオ旅行
保険で悩む前に
PR
初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」、4本足で歩行=米研究者

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: