忍者ブログ

[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
「はやぶさ」に微粒子、地球外物質の可能性  6月に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の試料容器から、地球外物質の可能性がある微粒子数十個が見つかったことが、5日わかった。  宇宙航空研究開発機構が電子顕微鏡で調べたところ、大きさ0・001ミリ・メートル前後の粒子の中に、これまでに容器内から見つかっている地球のちりやアルミ粉などとは、成分の特徴が異なるものがあったという。  はやぶさは小惑星イトカワに着陸した際、試料採取装置がうまく作動しなかった。これまで0・01ミリ・メートル程度まで見える光学顕微鏡で分析してきたが、試料容器内に地球外物質とみられるものは発見できなかった。そこで、特殊なヘラを使って微粒子を集め、電子顕微鏡で粒子の形状と成分などを確かめる作業を続けていた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hayabusa/

人はいつ死ぬか全くわかりません。
だから生きていけるんですよね、、。
自分がいつ死ぬかわかってたら、生きる気力を失ってしまいます。
忘れる事のより生かされているのですね。。

PICKUP
伊藤えみ アイドル情報
サラ金返済苦から脱出!
行動調査依頼
素敵な人とめぐり合う為の婚活パーティー
ねずみ講/詐欺被害を防ぐ
税理士事務所があなたの会社を応援
改正貸金業法/闇金融対策
保険料をできるだけ安くしたい
プロの任せる結婚活動
東京メトロ南北線王子神谷駅
PR
「はやぶさ」に微粒子、地球外物質の可能性

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: