忍者ブログ

[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ワクチン・ラグ解消には「情報公開が重要」―予防接種部会の黒岩委員  「現場からの医療改革推進協議会」(事務局=上昌広・東大医科学研究所特任教授ら)のシンポジウムが11月13、14の両日、東京都内で開かれた。13日の「薬害問題とラグ問題」をテーマにしたセッションでは、予防接種法の抜本改正を議論している厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会の委員を務める黒岩祐治氏(ジャーナリスト、国際医療福祉大教授)が講演し、ワクチン・ラグの解消には、ワクチンの副反応などの徹底的な情報公開が重要だと訴えた。  黒岩氏はシンポジウムで、日本が「ワクチン後進国」になった背景には、副反応が起きた際のメディアの過剰な報道があるとの見方を示した。それを避けるためには、徹底的な情報公開が重要だと強調。副反応による死亡が「(接種者)百万人に1件なのか、千人に1件なのかでは全然違う」として、接種者数などを明確に示すことが重要だと訴えた。  また、細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会事務局長の高畑紀一氏は、予防接種後に重篤な副反応を起こせばニュースになるが、予防接種で健康を保ってもニュースにならないため、「予防接種の恩恵は実感しにくい」ことがワクチン・ラグの背景にあるとの考えを示した。  日本赤十字社医療センター小児科顧問の薗部友良氏は、接種後の体調の悪化を、日本ではすべて「副反応」として集計していることを問題視。海外では、接種後にほかの病気を偶然発症した「紛れ込み事故」とワクチン接種の「副反応」を合わせて「有害事象」として集計し、その後「紛れ込み事故」と「副反応」を明確に区別しているといい、日本でも見習う必要があると強調した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/clinical_trials/

携帯はだいたい半年くらいしたら新しいモノが欲しくなりますね。
駄目なんですよね〜それが、、、、w
2年契約なのにすぐ買い換えるんですよね、金もないのにw
人間我慢が必要なんですよね、忍耐、男は忍耐!

PICKUP
自己破産したい
コアリズムダイエットでくびれよう
クレジットカード換金・現金化
司法書士費用を知ろう 自己破産
東京でカウンター受付の派遣
ニチイ学館 軽作業 求人
エルグランドの自動車保険
シボレーの新車
借金の裁判「仙台市」
メンズ(男性)エステ 【静岡】
PR
ワクチン・ラグ解消には「情報公開が重要」―予防接種部会の黒岩委員

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: