忍者ブログ

[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 ■9月初旬に新型機種に移行  日本郵政グループのゆうちょ銀行で7月12日に発生した民営化後最大のシステム障害は、米IBM製磁気ディスク装置(HDD)内の制御装置のバグ(プログラムの欠陥)が原因だったことが16日、分かった。2台ある制御装置のうち、誤った命令で正常な装置の側を切断し、障害側を稼働させたために大規模な障害を招いた。ゆうちょ銀はIBMに対し損害賠償請求を行う方向で検討しているという。  ゆうちょ銀のシステム障害は7月12日午後3時22分ごろに発生。全国の現金自動預払機(ATM)2万6千台で提携金融機関との間の引き落としや送金などの取引ができなくなり、他の金融機関にも影響を及ぼした。ゆうちょ銀は他行との送金データを処理する内国為替システムのHDDを分離し、13日午前中には全面復旧した。障害による取引への影響は約1万件とみられる。  障害が発生したHDDはIBMの主力製品。日本で約1000台、世界で1万台以上が稼働しており、多くの金融機関に納入されている。ゆうちょ銀は現在、IBMの保守要員常駐と24時間監視の下で旧HDDを使用しているが、9月初旬にもプログラムを改良した新機種に完全移行する。  日本郵政は、日本通運との共同出資の宅配便事業会社から引き継いだ「ゆうパック」の大量遅配で総務省から業務改善命令を受けたばかり。IBM製品のバグとはいえ社会的影響も大きく、システムの信頼性確保が経営課題として重要性を増しそうだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japanpost/

私のまわりには料理人が多いんですよ!
やはり料理に限らず、職人さんってのは自分に自身が溢れていますよね。
実際できるかわからないからびびる私とは違って、俺が世界一だ!!
みたいな感じですもんね〜。私もあの自身をわけて欲しいです。。。

PICKUP
東京メトロ日比谷線入谷駅
松坂南 アイドル情報
人気ホストゲーム
借金をなくしたい 自己破産
スキミング詐欺/詐欺被害を防ぐ
近視手術(レーシック)
レーシックの治療
吉川このみ アイドル情報
佐野 夏芽 アイドル情報
世界遺産『屋久島』について
PR
ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: