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米政府、「介入黙認」ではない=操作国認定要請も―自動車団体  【ワシントン時事】米ビッグスリー(自動車大手3社)で構成する自動車政策会議(AAPC)のコリンズ理事長は15日、時事通信のインタビューに応じ、日本政府・日銀による為替介入をめぐり米財務省高官にオバマ政権の姿勢を確認したと明らかにした上で、「『ノーコメント』を『介入黙認』と見誤るべきではない」と強調した。米ホワイトハウス、財務省は現時点で日本の為替介入への正式なコメントを控えている。  同理事長はまた、今回の為替介入を「典型的な為替操作だ」と批判。今後、AAPCのメンバーであるゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、クライスラー幹部と協議し、米財務省に対して日本を「為替操作国」と認定するよう求める可能性があるとの考えを示した。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/us_automobile/

「上がったり大明神」って聞きなれない言葉ですね。
商売などに失敗して、他人から相手にされなくなること。。
お手上げ状態ですね。。。。ん〜他人ごとには思えないこの言葉w
こうならないよう日々全力で頑張るしかないんですよね!

<足利事件>現検事正が菅家さんに5日謝罪@@

栃木県足利市で4歳女児が殺害された「足利事件」(90年)で、再審開始決定を受けた菅家利和さん(62)に対し、宇都宮地検の幕田英雄検事正が来月5日、直接謝罪することが分かった。主任弁護人の佐藤博史弁護士が29日、地検からの申し出があったことを明らかにした。佐藤弁護士によると5日午前、菅家さんが同地検に出向き、幕田検事正と面会する予定。【青木純】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000009-mai-soci

どんなに謝罪されたってもう時間は戻ってこないんですよ。
人間のやる事は本当におろかなことばっかりで時い嫌になりますが、
人間にもとても素晴らしい人間がいることで心が救われています。
だから生きていけるんですよ。
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米政府、「介入黙認」ではない=操作国認定要請も―自動車団体
「AQUA」「おどり炊き」「Xacti」… SANYOブランド消滅を惜しむ声  三洋電機が2011年4月をめどにパナソニックの完全子会社となり、「SANYO」ブランドの商品は消える。三洋製品と言えば、パナソニックや東芝、ソニーなど最大手の電機メーカーの商品に比べると、価格が割安で、親しみやすいイメージがある。三洋は2010年の秋冬モデルの新商品を紹介する恒例の展示会を9月上旬に東京と大阪で開いたが、SANYOブランドを単独で紹介するイベントは今回が最後となる見込みで、関係者からブランド消滅を惜しむ声が漏れた。 ■「縁の下の三洋」と評されることも  「サンヨー」もしくは「SANYO」と聞いて、まず思い出す商品は何だろう。かつてカラーテレビが普及し始めた1960年代後半から70年代初頭にかけ、日本の電機メーカーは独自の愛称を競い合った。松下電器産業(現パナソニック)の「パナカラー」、日立製作所の「キドカラー」に対して、三洋は漢字の「薔薇」。オーディオは松下の「テクニクス」、三菱電機の「ダイヤトーン」に対して、三洋には「OTTO(オットー)」というブランドがあった。洗濯機には「ママトップ」といった名前もあった。オールドファンには懐かしいネーミングだろう。  現在の三洋製品で思い浮かぶのは、洗濯乾燥機「AQUA」、圧力IHジャー炊飯器「おどり炊き」のほか、デジタルカメラ「Xacti」、充電式電池「eneloop」などだろう。とりわけ洗濯機は三洋の技術力の高さを示す「顔」となっている。1953年に三洋が日本で初めて発売した「噴流式洗濯機」はヒット商品となり、「これが電化ブームの呼び水となり、『三種の神器』と言われた洗濯機、テレビ、冷蔵庫は続々と一般家庭に入り込んだ」という。  01年には水道水を電気分解することで「洗剤がなくても汚れが落ちる」という世界初の洗濯機を発売するなど、アイデアと商品開発力では定評があった。  しかし、近年は自社ブランドでライバルを圧倒するほどの家電製品はなく、デジカメなどのOEM(相手先ブランド)供給や、得意とするリチウムイオン電池を自動車メーカーに供給するなど「縁の下の三洋」と評されることもあった。 ■米からパンを作る世界初「GOPAN(ゴパン)」は?  今回、東京と大阪で開かれたイベントは、家電量販店向けの商品発表会「SANYOフェア2010」。米からパンを作る世界初の家庭用パン焼き機「GOPAN(ゴパン)」や、水をイオン化して細菌やウイルスを取り除く除菌機能「ウイルスウォッシャー」を搭載した空気清浄機のニューモデルなど250点を展示した。  パナソニックの完全子会社に伴い、これらの「SANYO」ブランドは一部を除いて国内の家電やAV製品からは消え、「Panasonic」ブランドに原則統一することになる。このため、三洋製品を扱ってきた家電量販店や系列電器店ら関係者の感慨もひとしおで、会場出口に設置されたメッセージボードには「三洋ブランドは不滅」などの書き込みも見られたという。  パナソニック関係者によると、世界的にはベトナムなど、SANYOブランドがPanasonicより浸透している国や地域もあり、完全子会社化した後も一部で両ブランドが併存する可能性もあるという。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sanyo_electric/

「商人は木の葉も錦に飾る」という言葉があります。
つまらない品物でも、立派な物のように思わせて、客に高く売りつけるの
が商人の手腕であるということ。らしいです。
でも何の付加価値もないのに見せかけて売るなんてプチ詐欺では、、w
いやでもそれでお客さんが満足すればそれは善行なんでしょうか?
頭の固い私にはなかなか正解がみつかりませんが、これからも考えていきます。


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「AQUA」「おどり炊き」「Xacti」… SANYOブランド消滅を惜しむ声
円電撃介入 専門家、なお80円割れ予測も  円高阻止に打って出た政府の市場介入について専門家の間では一定の効果を見込む声が多い。ただ、円高の根本的な原因は米国経済の先行き不安であることから、市場介入にもかかわらず今後も円高圧力が強まる懸念もある。今後の相場動向を占う上では、市場介入の効果があるうちにどれだけ米国経済が持ち直すかがカギとなりそうだ。 [グラフ]一目瞭然…為替介入後に劇的に変化した円相場  今回の為替介入は民主党の代表選と内閣改造という政治的空白を埋めるかたちで実施された。日興コーディアル証券の松本圭史為替ストラテジストは「介入のタイミングが良かったので、市場参加者に82〜83円という水準を意識づけられた」と評価する。「日銀も介入に協力姿勢を示しており、当面は円高に歯止めがかかる」とみる。  また米国の連邦準備制度理事会(FRB)が介入に対するコメントを控えていることから、「介入の効果は予想よりは長持ちしそうだ」(外為どっとコム総研の植野大作社長)との声もある。  しかし中期的な視点に立つと、懐疑的な見方が支配的だ。市場では、米国の景気悪化懸念が続いてドル売り円買いの流れが強まり、介入の効果を打ち消してしまうという分析も多い。この場合は「80円割れの可能性は捨てきれない」(松本氏)。  ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次主任研究員は「米国経済が不安定である限りは円高圧力は消えない。米国景気が回復し、利上げに転じるぐらいのインパクトが必要だが、そうした見通しは立てづらい」と話す。  米国経済の先行きについては「二番底をつける可能性は低い」との見方もあり、植野氏は「米国経済の回復が早めに明らかになれば、年末までに為替相場が88円程度まで円安に振れる可能性もある」という。ただ来春までを見通すと、「景気刺激策の効果が薄らぎ、再び二番底を目指す」(矢嶋氏)可能性もあり、今後も円高圧力が消え去るわけではない。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/

おはようございます。
いやー最近やけに寝つきが悪くていやになりますよ、、、。
あんま寝れなくなってきたって事はもう歳ですかね、、、。




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“脱ゆとり教育”でランドセルが大型化!イオンほか新勢力と「天使のはね」のセイバンが火花 ログイン IDでもっと便利に[ 新規取得 ] Yahoo! JAPAN - ヘルプ 条件を指定して検索 提供RSS ニュース トピックス 写真 動画 地域 雑誌 ブログ/意見 リサーチ ランキング 雑誌トップ 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社 現在JavaScriptが無効になっています。 Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。 “脱ゆとり教育”でランドセルが大型化!イオンほか新勢力と「天使のはね」のセイバンが火花 ダイヤモンド・オンライン 9月16日(木)8時30分配信  年間300億円弱といわれるランドセル市場に異変が起きている。従来の「軽量化・コンパクト化」路線から一転、「大型化」という新しいトレンドが生まれつつあるのだ。  口火を切ったのはイオンだ。8月上旬、満を持して発売した今年の新製品は、通称「かるすぽ」。軽くてA4サイズのクリアファイルが折れ曲がらずにそのまますっぽり入る、というのが最大の売りだ。 「ここ1〜2年でランドセルのサイズに対する不満の声が増えていた」と、イオントップバリュ衣料商品企画開発部の荒木伸吾氏は、A4クリアファイルが入る大きさにこだわった背景を説明する。  最近では、学校の連絡書類のほとんどがA4サイズで、そうした書類をA4クリアファイルに挟んで児童に持ち帰らせる学校が多い。ところが、多くのランドセルは、A4サイズの教科書はぎりぎり入るものの、周囲にマチのあるクリアファイルは、斜めにするか、縦も横も折り曲げないと入らない。  さらに、2011年度から「脱ゆとり教育」という流れのなかで、小学校の教科書の厚みが25%も増えることが明らかになっていた。こうしてイオンは、ランドセルの大型化を決断した。  商品化にあたっては、大型化したぶん重くならないよう、300ものパーツを一つ一つ見直し、強度を保ちつつ徹底的な軽量化も追求した。A4クリアファイルのサイズを訴求した広告も寄与し、9月中旬までの累計で、昨年の倍のペースで売れている。  5年前からクリアファイルよりさらに大きい、A4の紙の綴じ込みファイルが入る大きさのランドセルを販売してきたコクヨでは、大型化のトレンドが追い風となり、限定モデルはすでに予約が7割に達するなど販売は好調だ。  一方、「天使のはね」の通称でおなじみのランドセル業界のガリバー、セイバンは、たった1枚のA4プリントを収納するためにランドセルを大きくする必要があるのか、と新たなトレンドに疑問を呈する一方で、「大型化の波に完全に乗り遅れている」(業界関係者)という見方もあった。  そこでセイバンも、新たな切り口で販売を大きく伸ばしているイオンなどの「新勢力」に対し、対抗策に打って出た。「天使のはねファイル」の開発だ。通常サイズのA4クリアファイルを同社のランドセルにぴったり収まるように、心持ち小さくするという「逆転の発想」である。10月からランドセルとセットで販売する予定だ。  ランドセル業界は古くからのメーカーが多く、保守的だといわれてきた。そこに投げ込まれた「大型化」という小石が大きな波紋を広げ、業界は「軽量コンパクト」の旧勢力と「大型化」の新勢力に割れて大きく動き始めた。新旧対決は、これから本番を迎える。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 前田 剛)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/

30歳が近くなってくると段々お腹のたるみが気になりだしたり、、。
歳とってもできるだけ若く見られたいというのは、
やっぱり男女共通でしょうか。。

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米欧でも介入、85円台…日本単独2兆円規模  政府・日本銀行が15日、円売り・ドル買いの為替介入に踏み切り、東京市場で円高・株安の流れにひとまず歯止めがかかった。  外国為替市場の円相場は一時、1ドル=85円台半ばと、8月30日以来の円安水準に急落した。輸出企業の採算が好転するとの期待感から、株式市場では株価がほぼ全面高の展開となった。政府・日銀は、ロンドンやニューヨーク市場でも介入を行い、介入額は1日あたりで過去最大規模の2兆円程度に達した模様だ。  日銀の白川方明総裁は15日、「強力な金融緩和を推進し、潤沢な資金供給を行う」との談話を発表。介入資金を市場から回収せず放置することで、金融緩和のような効果を生み出す「非不胎化」を行う意向を示した。財務省幹部は記者団に対し、16日以降の介入についても「必要ならやる」と述べた。  15日の東京外国為替市場の円相場は、午後5時、前日(午後5時)比2円24銭円安・ドル高の1ドル=85円45〜47銭で大方の取引を終えた。円は対ユーロでも大幅下落し、午後5時、前日(同)比3円64銭円安・ユーロ高の1ユーロ=110円97銭〜111円01銭で大方の取引を終えた。  ニューヨーク市場では一時、1ドル=85円78銭まで円安が進んだ。午前11時25分(日本時間16日午前0時25分)現在、前日比2円62銭円安・ドル高の85円60〜70銭で取引されている。  15日の介入は東京市場で午前10時半過ぎに始まった。市場関係者の「意表を突くタイミング」(邦銀ディーラー)で、市場では円売りが殺到した。政府・日銀はその後も断続的に介入を続けた。欧米市場での介入は、他国の中央銀行に委託して行う「委託介入」ではなく、邦銀などを通じた介入だとみられる。  東京株式市場では、円安を好感して株価が大きく値上がりした。日経平均株価(225種)の終値は前日比217円25銭高の9516円56銭と、8月10日以来約1か月ぶりに9500円台を回復した。東証1部の出来高は約23億5800万株だった。  ◆非不胎化介入=日本銀行が円売り介入によって市場に放出した資金を回収せず、市場に放置しておくこと。市場での円の量が増えるため、金融緩和と同じような効果があるとされる。一方、市場での資金量や短期金利を調節する金融政策に影響が出ないよう、介入で市場に放出された資金を、日銀が公開市場操作により短期間で回収するのは「不胎化介入」と呼ばれる。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/

「呆気にとられる」と言う言葉があります。
思いがけない状況になって、驚き、ぼんやりする様子。
鳩に豆鉄砲みたいな感じですよね。
呆気にとられては駄目です!常に先手、先手でいかないと!

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