忍者ブログ

[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
<脳死判定>家族承諾で臓器提供 移植法施行以来100例目  日本臓器移植ネットワークは30日、東北大病院に入院していた30代の男性が、改正臓器移植法に基づき脳死と判定されたと発表した。男性は書面による臓器提供の意思を示していなかったが、家族が脳死判定と臓器提供を承諾した。7月の同改正法全面施行後、家族承諾で臓器提供に至るのは13例目。脳死移植が実施されれば、97年の臓器移植法施行以来100例目の節目を迎えることになる。  ネットワークによると、病院側が家族に臓器提供についての意向を聞いた。家族は「数年前に臓器提供について話した時に、本人が『臓器提供は良いことだね』と言っていた。臓器提供で社会に貢献させてあげたい」と話したという。  心臓は国立循環器病研究センターで40代男性▽肝臓は京都大病院で20代女性▽腎臓は仙台社会保険病院で50代男性▽もう一つの腎臓と膵臓(すいぞう)は大阪大病院で40代女性に移植される予定。  日本移植者協議会の大久保通方理事長は「国民の提供に対する意識が元々高かったということだろう。これまでの法律が、いかに臓器提供したいという人々の意思を拾い上げられていなかったかが分かる」と話した。【藤野基文】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/organ_transplant/

「明日のことは明日自らが思い煩わん」という慣用句があります。
明日の心配は明日に任せよ、明日の事まで思い悩むなということ。
明日は明日の風が吹くさ!!ってことっすね。

PICKUP
お正月イラストデコメ
レーシックで視力回復【佐賀】
個人向け貸付に総量規制
婚活は結婚相談所で
ガウディの作品群
上海蟹肉たっぷりのフカヒレの姿煮込み
金利体系の適正化 改正貸金業法
貸金業行為規制の強化【改正貸金業法】
にんいせいり!借金 えいわ
介護保険
PR
<脳死判定>家族承諾で臓器提供 移植法施行以来100例目

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: