忍者ブログ

[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
超低温保存の卵子から子牛=「種牛」守る新技術―佐賀県  佐賀県畜産試験場(同県武雄市)は2日、マイナス196度の超低温で保存した牛の卵子を体外受精させ、子牛を誕生させることに国内で初めて成功したと発表した。口蹄(こうてい)疫問題で課題に挙がった種牛の保存・育成に役立つ成果として期待される。  牛の受精卵や精液は凍結保存が行われてきたが、卵子は冷凍すると著しく生存率が下がるため実用化が難しかった。  同試験場は、受精前の卵子を超低温の液体窒素でガラス化して保存。体外受精させた後、受精卵を再び超低温保存して雌牛に移植し、子牛を出生させた。  種牛は優秀な肉質を生み出す遺伝情報を持った雄牛。優良な雌の卵子を保存しておけば、将来の改良に役立つ。また、母牛を移動させずに繁殖が可能なため、口蹄疫などの感染の危険性を減らすことができる。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/

知らない事っていっぱいあると思うんです誰だって。
知らないよりは知ってるほうがいいとも思いますが、
知らない方がいい事ってのもありますよねー。
表があれば裏がある、これが人間社会の本質でもありますよね。。



PICKUP
トヨタ『クラウン』の中古車査定や買取
ヴェルサイユの宮殿
懐かしの昭和着うた
保険を見直すなら
エステサロンでデトックス体内有害物質排出
20〜60歳はレーシックが受けられます
乙女ゲーム
藍谷 莉穂 アイドル情報
保険について知っておきたいこと
兼六園
PR
超低温保存の卵子から子牛=「種牛」守る新技術―佐賀県

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: