忍者ブログ

[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
著名天文学者の死因解明へ ティコ・ブラーエの墓発掘  デンマークとチェコの科学者らは15日、16世紀のデンマークの著名な天文学者で、近代天文学の発展に貢献したティコ・ブラーエ(1546〜1601年)の死因を解明しようと、プラハにある墓を掘り起こした。急死したブラーエの死因は謎とされてきた。AP通信などが伝えた。  ブラーエは天体望遠鏡の発明以前に高精度の観測を行ったことで知られ、神聖ローマ帝国皇帝の招きでプラハに移り、程なく死亡した。死後、弟子のケプラーが膨大な観測記録を基に惑星の運動に関する「ケプラーの法則」を発見した。  1901年の墓発掘時に採取された口ひげなどを90年代に分析したところ、高濃度の水銀を検出。水銀中毒や毒殺などの説が浮上していた。  科学者らは15日、プラハ中心部の教会の床下からブラーエの棺を発掘。CTスキャンなども使い、数日間かけて調べるという。(共同)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/

時間には限りがあるのに毎日同じように過ごしてします。
頭では分かっていても、それはなかなか変えられない。。
人間は意志が弱い生き物ですよね。。だから私は何よりも、
意思の強い人間が最も尊敬に値すべきではないかと思います。

PICKUP
家出・失踪調査[栃木]
京都での引越し手続き一覧
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル[犬種]
個人再生 秋田
動物病院 長崎
マイコミ 短期派遣
ブラックリストと自己破産
債務整理相談無料[長崎]
借金問題「徳島県」
福島で配送・運送の派遣
PR
著名天文学者の死因解明へ ティコ・ブラーエの墓発掘

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: