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南海電気鉄道 空港特急「ラピートα」復活へ  南海電気鉄道の亘信二社長(60)は15日、利用客低迷で03年から休止中の難波−関西空港駅間をノンストップで走る空港特急「ラピートα(アルファ)」を復活する考えを明らかにした。全日本空輸が関西国際空港を拠点に年内に設立する格安航空会社(LCC)の利用客増を見込んだもの。また所要時間についても、休止前の直通29分をさらに短縮を目指す意向も示した。  南海の関西空港駅の09年度乗降客数(1日平均)は2年連続減の1万5265人で、過去最低を記録した04年度(1万5070人)に匹敵する水準。ピーク時の95年度(2万5053人)と比べると約4割減まで落ち込んだ。亘社長は「沿線の人口増が見込めない中、LCCに大きな期待をかけている。乗客数の伸びとニーズを見極めて判断したい」と述べ、95年度並みに乗降客が今後1万人程度増えた場合が「一つの判断材料になる。利便性を高めるため、スピードアップも図りたい」(亘社長)とした。  関空の10年度上半期の旅客数は、昨年の新型インフルエンザの反動増で4年ぶりに前年同期の実績を上回った。全日空は今年9月、香港の投資会社と共同出資で、年内にLCCを設立し、11年秋めどに運航開始すると発表。伊東信一郎社長は「14〜15年にLCCで年間600万人の利用客を見込んでいる。今の1.5倍になる夢を持ってやっていく」と述べ、関空の活性化の起爆剤として注目されている。  関空開港の94年9月、ノンストップの「ラピートα」と4駅停車の「ラピートβ(ベータ)」が運行開始。95年度のラピート利用客数は307.9万人(乗車率53.0%)となったが、関空の旅客数の伸び悩みで、02年度には176.5万人(同30.6%)まで減少。09年度は179.2万人(同30.8%)になった。【新宮達】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/

ん〜将来何かしたいと思ってるんですが、今すごく迷ってるところなん
ですよねえ。。。。
その時でまた違うんでしょうけど、ん〜迷いますww




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