忍者ブログ

[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
為替介入実施なら日銀は資金を吸収すべきでない=財務副大臣  [東京 31日 ロイター] 池田元久財務副大臣は31日、都内で開催された「デフレ脱却国民会議」のシンポジウムに出席し、最近の円高は日本経済に大変なマイナスであり、対処が必要と強調した。為替が急激に変動した場合には「断固たる措置をとらなければいけない」とし、「断固たる措置」について「与えられた権能であり、選択肢として排除しない」と介入の可能性を示唆した。  為替介入を実施した場合には「日銀は非不胎化をしっかりやってもらわなければならない」と述べ、介入した資金を日銀は吸収すべきではないとの考えを示した。  池田財務副大臣は、対ドルで15年ぶりの水準で推移している最近の円高について「相場についてはコメントしない」としながらも、「この円高は日本経済にとって大変マイナスであり、対処しなければならない」と懸念を表明。「急激な変動に対しては、断固たる措置をとっていかなければならない」と為替介入の可能性を示唆した。その上で、国際的な環境として「各国が自国の通貨安を意識して行動している。客観情勢は大変厳しい」と日本の介入に対する理解を得づらい状況との見解を示したが、「断固たる措置」は「当然、与えられ権能であり、選択肢として排除しない」と介入が選択肢にあることを指摘した。  介入に際しては「日銀がすぐに市中に回ったお金を引き揚げてしまっては駄目。非不胎化をはっきりやってもらわなければならない。これが成功の秘訣だ」と強調。過去の為替介入で成功したケースでは「各国の容認と理解に加え、日銀の協力があったことを理解して欲しい」と述べ、非不胎化政策が不可欠との認識を示した。  (ロイターニュース 伊藤 純夫記者)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/

昔の事を思い出してもパッと思い出せるけど、一瞬ですよね。。
あの頃は毎日時間が立つのが長かったり、ゲームソフトが発売するのが
待ち遠しくてまだ日がたたないなーとか思ってたものですけど、
思い返してみれば一瞬なんですよね。。そのうちパッと思い返してみたら
私の人生終わってたりして、、、、。

PICKUP
カルーア・ミルク
団地保険
再婚の婚活☆結婚相談所
レーシックの普及
借金問題で悩んだら無料相談
債務整理は弁護士へ
還付金詐欺/詐欺被害を防ぐ
宗教詐欺/詐欺被害を防ぐ
司法書士事務所に任意整理を依頼
借金問題で悩んだら無料相談
PR
為替介入実施なら日銀は資金を吸収すべきでない=財務副大臣

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: