忍者ブログ

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
注射より効く「塗るワクチン」用素材を開発  インフルエンザウイルスのように鼻やのどの粘膜から感染する病原体を防ぐため、粘膜の免疫力を高める「塗るワクチン」として利用できる素材を、東京大や大阪府立大などの研究チームが開発した。  科学誌「ネイチャー・マテリアルズ」に21日掲載された。  ワクチンを注射すると、抗体が血液中にできるが、インフルエンザウイルスは血管から離れた粘膜表面で増殖するため、効果が弱い。粘膜で働く抗体を作るには、粘膜の表面にウイルスや細菌の断片を長期間、付着させる必要があるが、鼻水などですぐに流されてしまうのが課題だった。  東大の清野宏教授らは粘膜がマイナスの電気を帯びていることに着目し、グルコースなどから、プラスの電気を帯びたゼリー状の物質を合成。この物質に毒性をなくしたボツリヌス菌や破傷風菌の破片を混ぜてマウスの鼻の中に塗ると、粘膜に10時間以上残り、粘膜と血液中の両方に、菌を退治する抗体ができた。  東大のワクチンは、これまで米国などで開発された「塗るワクチン」に比べ、ウイルス感染や副作用のおそれが少ないのが特徴という。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/infectious/

今の時代テレビがない生活も
インターネットがない生活も考えられなくなりましたね。
だから私のような引きこもりができるんですよ!、、、、w
PICKUP
登録料詐欺/詐欺被害を防ぐ
ランビック
くりっく365が初心者の人のサイトを閲覧
税理士を検索 大阪市浪速区
オリジナルのデコメを作ろう
極上のカニ料理 上海蟹の姿蒸し
初心者にも分かる外国為替FXの情報サイト
東京タワー
東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅
サラ金の多重債務を解決!
PR
注射より効く「塗るワクチン」用素材を開発

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: