忍者ブログ

[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
宇宙ヨット「イカロス」 太陽光の圧力で加速  宇宙航空研究開発機構(JAXA)は9日、金星方面に向けて航行中の宇宙ヨット「イカロス」が、太陽光の圧力によって加速したことを確認したと発表した。約14メートル四方の帆(樹脂膜)で光の粒(光子)を受け止め、地球上で0.114グラムの物体がぶら下がったのと同程度の推力が得られたという。 [フォト]イカロスの飛行想像図  「イカロス」は5月21日に金星探査機「あかつき」とともに打ち上げられた小型ソーラー電力セイル実証機。セイル展開の精密軌道決定で加速を確認した。JAXAは「これにより、惑星間航行で光子による史上最大の加速度を発揮した実証機になった」としている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/ikaros/

秋茄子は嫁に食わすな、といいますが、これ色々な意味で使われますね。
私も最初は嫁になんか食わすか!wみたいな意味かと思っていたんですが、
まぁ通説的には茄子は体の体温を下げる効果があるから、あんま食べて
体を冷やすんじゃないぞ、と思いやりのある格言のようですね。


PICKUP
日産『ティーダ』の中古車査定や買取
東京メトロ丸ノ内線大手町駅
デートクラブ詐欺/詐欺被害を防ぐ
店舗総合保険
素敵な人とめぐり合う為の婚活パーティー
健康食品〜やずや特集〜
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅
改正貸金業法/グレーゾーン金利対策
運命の人 占い
中華スープの王様ふかひれスープ!
PR
宇宙ヨット「イカロス」 太陽光の圧力で加速

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: