忍者ブログ

[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
吉野家、6月も15%減 値下げ不参戦で2カ月連続2ケタ  吉野家ホールディングス(HD)が7日発表した吉野家の6月の既存店売上高は前年同月比15・1%減となり、16カ月連続でマイナスとなった。2けたを超える大幅なマイナスは2カ月連続。「すき家」と「松屋」が6月初めに値下げキャンペーンを実施する一方で、吉野家は“参戦”を見送り、お客を奪われた。 [グラフでチェック]吉野家は最悪赤字で“優勝劣敗”鮮明  吉野家の6月の客単価は、500円と比較的高額な「うな丼」を売り出したことで1・2%増となったが、客数が16・1%減と大きく落ち込んだ。  これに対し、すき家の6月の既存店売上高は18・7%増で4カ月連続で2けたの伸びを達成。松屋も2・1%増と3カ月連続のプラスだった。すき家の客数は牛丼並盛を280円に値下げした昨年12月以降7カ月連続で2けたの増加が続く。昨年12月から定価を320円にした松屋も3カ月連続で2けたの伸びだ。  6月は、吉野家が380円で据え置いたのに対し、両社は250円の限定キャンペーンも実施し、顧客を奪った。4月は吉野家も270円に値下げするキャンペーンを行ったが、すき家と松屋が250円で対抗しプラスに浮上できず、6月は見送った。  すき家と松屋は7月も1日〜8日にかけて、それぞれ並盛を250円に値下げするキャンペーンを再び展開し、好調な客足を一段と伸ばしている。  ただ、すき家と松屋も、値下げによる“副作用”で、客単価は2けたのマイナスが続いている。このため、単価アップを狙い、牛丼以外を値上げしたり、定食メニューの強化を急いでいる。すき家は、カレーの具材を8日からリニューアルするのに伴い「カレーライス」メニューを50円値上げ。松屋も1日から定価が580円と割高な定食メニュー「うまトマハンバーグ定食」を売り出した。  これに対し、値下げ競争で劣勢を強いられている吉野家は、牛丼以外のメニュー開発でも出遅れ美味で、集客力をアップできないでいる。  「復活にはライバル以上の値下げか斬新なメニューの提供しかないが、いずれもコスト増大で収益を圧迫」(アナリスト)との指摘もあり、今後も苦戦が続きそうだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/beef_bowl/

ずっと一年中雪が降ってるようなところでは暮らしたくないですよね。
やはり日本には四季があって、外国からみたらとても情緒のあるいい国なんでしょうが。
四季があって日本は本当に素晴らしいと思うんですが、気温的には
ずっと春だったらありがたいんですけどね。。。。ww

PICKUP
税理士事務所がお客様をサポート
中国料理レシピ@酸辣湯
戸田れい アイドル情報
税理士事務所の選び方[兵庫県]
消費者金融返済の無料相談
中小企業専門の税理士事務所
管鮑の交わり(かんぽうのまじわり)
税理士事務所の選び方[広島市]
信頼できる保険
両親に秘密で債務整理 自己破産
PR
吉野家、6月も15%減 値下げ不参戦で2カ月連続2ケタ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: