忍者ブログ

[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ミケランジェロ、神の姿に解剖図の「隠し絵」  ルネサンス期のイタリアの芸術家ミケランジェロがバチカン・システィーナ礼拝堂の天井に描いた神の絵に、脳の一部や目の神経系などの解剖図が、一見ではそれとはわからない「隠し絵」として描き込まれていることが、米ジョンズホプキンス大学の研究でわかった。専門誌ニューロサージェリーに掲載された。  隠し絵がみつかったのは、闇と光を分ける神の絵。同大の脳外科医と医療イラストレーターが、画像をデジタル処理して輪郭などを細かく調べた。その結果、神のあごひげからのどにかけての凹凸が、中脳や延髄などが集まった「脳幹」という脳の中枢部を下から見上げた解剖図と重なった。この不自然な凹凸については、ミケランジェロの意図について専門家の間でも論議があった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/art/

「垢抜ける」ってよくいい意味で使いますよね。
容姿や態度などが洗練されて素人離れすること。都会風にすっきりと
洗練されること。
なんか私が思ってたよりもっと思い意味でしたねww

<著作権法違反>「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕@@

 携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」などをインターネット上に流出させたとして、千葉県警は30日、愛知県豊明市新田町南山、会社員、杉本敬(30)と神奈川県茅ケ崎市甘沼、アルバイト、奥谷俊介(23)の2容疑者を著作権法違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、2人は今年7月、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、ゲームソフトを勝手にネットで公開し、無料で入手できる状態にしてソフトメーカーの著作権を侵害したとしている。

 県警生活経済課によると、2人に面識はないが、いずれも容疑を認めており、奥谷容疑者は「他人に分けてあげたかった」と供述している。杉本容疑者は16本、奥谷容疑者は227本のゲームソフトを別々に流出させ、7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」など最新の人気ソフトも含まれていたという。

 ドラゴンクエストのネット流出の監視をしていた県警の捜査員が7月12日に発見。2人が流出させたソフトは1日で計3000回以上ダウンロードされていた日もあり、24時間の被害額は約1300万円に相当するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000035-mai-soci

ファイル共有ソフト使って流しても自分に利益ないのにね、、、。
しかも逮捕、、、お疲れ様でしたとしかいえませんね。。
まーばれないと思ってたんでしょうけど、やっぱ主なところは張って
たりしますよね〜。。
PICKUP
金融事故情報は信用情報機関から
東京メトロ日比谷線北千住駅
誰にも言えない多額借金と家出
過払い金を消費者金融に請求
好きな業種でアルバイト
夫の家出捜索依頼
東京メトロ半蔵門線渋谷駅
搭乗者殺害保険
タレントのレーシック体験談
レーシックを検討する
PR
ミケランジェロ、神の姿に解剖図の「隠し絵」

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: