忍者ブログ

[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
よく分かるクロスカップリング反応 ノーベル賞業績を解説する電子ブックとムービー、北大CoSTEPが公開  ノーベル化学賞を受賞した鈴木章北海道大学名誉教授の業績「クロスカップリング反応」について分かりやすく解説した電子ブックとムービーを、北大の「CoSTEP」が無料公開した。  CoSTEPは、科学技術の専門家と市民との橋渡しをする人材を育てるための教育組織。鈴木氏の研究やクロスカップリング反応の仕組みについて、「腹の底から納得できる」解説で紹介している。  公開したのは、64ページの電子ブック(A5版)と、12分22秒のFlashビデオ「有機合成が変えた世界〜化学のフロンティアを切り拓く〜」。それぞれWebサイトから閲覧でき、映像はiPhone/iPadでも視聴できるようにMP4版も公開している。  電子ブック、映像とも、鈴木・宮浦クロスカップリングと呼ばれる化学反応について、図やアニメを使って詳細かつ分かりやすく解説している。電子ブックでは鈴木氏の経歴や業績を時代背景や写真とともに振り返り、ムービーには鈴木氏が特許をとらなかったいきさつなどを語るインタビューも交えた。  それぞれ中学レベルの化学知識があれば理解できるように構成しており、両方を組み合わせて中学、高校で教材として利用することもできる。  CoSTEP(北大高等教育推進機構・科学技術コミュニケーション教育研究部門)は、科学技術の専門家と一般市民との双方向コミュニケーションを促進する人材育成のための専門組織。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/2010_nobel_prize_in_chemistry/

最近今まで30人に告られたことあるとかぬかしてるやつに会ったんですよ!
いや〜〜本当にイケメンはいいですよね〜〜!!、羨ましいww
でも人間何かしかの長所は誰にでもありますからね!それを武器に生きて
いくんですよ!
顔が良ければそれを武器に、頭がよければそれを!腕力も立派な武器!
武器がなければ武器を自分で作るんですよ!以上ですwww
PICKUP
徳島の単身引越し
がん保険
借金取立てからの脱出
保険見直し千葉
山本梓 アイドル情報
ネイルアート
過払いしてませんか?
南大井のエステで光脱毛
マンパワージャパン 派遣 バイト
ブラックリストと債務処理
PR
よく分かるクロスカップリング反応 ノーベル賞業績を解説する電子ブックとムービー、北大CoSTEPが公開

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: