忍者ブログ

[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
JAXA広報施設「JAXAi」は「廃止だ」と中川文部科学副大臣  文部科学省の中川正春副大臣が23日、政府の行政刷新会議による今年4月の「事業仕分け第2弾」で廃止と判定された宇宙航空研究開発機構(JAXA)の広報施設「JAXAi」(東京都千代田区)を視察した。視察後、中川副大臣は「結論を出すために来た。最終結論はまだだが、JAXAiのような見せ方は廃止だ」との見通しを示した。   [フォト]「はやぶさ」の「性能計算書」の表紙図柄をラベルしたお酒  JAXAiは丸の内にある無料施設で、ロケットエンジンの実物や小惑星探査機「はやぶさ」のミニチュア模型などを展示。事業仕分けでは年間1億円近い経費に対する効果が不明確などとして廃止の判定が下された。  JAXAを所管する文科省は来年度予算の概算要求を前に施設継続の是非を検討中。はやぶさの地球帰還成功に対する“ご祝儀”も期待されたが、中川副大臣はJAXA関係者の説明に耳を傾けながら予定よりも早く視察を終え、「大ざっぱに言えば少しもったいない。全く無駄とは言わないが、これだけの資金は研究費に持っていく方が生きるのでは」と話した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/budget_requests_screening/

「明き目盲」(あきめくら)という慣用句があります。
一見見えているようで、実は見えていない目。また、その人。文字を
読めない人、学のない人。見えていても物の存在や、本質に気づかない人
。転じて、ぼんやりもの。んー耳が痛い言葉ですwww
というか私のためにあるような言葉ですねwww
男たるものそんなことではいけないんですが、もっとしっかりしないと!


PICKUP
どうなる?!総量規制の影響
スキミング詐欺/詐欺被害を防ぐ
SoftBankのきせかえアレンジでキセカエ
4割の人が浮気経験者? 浮気・不倫調査
東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅
社内恋愛ゲーム
税理士選びのポイント【福島】
借金整理の解決案
生年月日 占い
ファーミング/詐欺被害を防ぐ
PR
JAXA広報施設「JAXAi」は「廃止だ」と中川文部科学副大臣

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: