忍者ブログ

[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
<遠隔地診断>衛星「きずな」使い実験 国際医療福祉大など  超高速インターネット衛星「きずな」を使ってがんの組織などの画像を送信し、遠隔地の病理医が同時に診断する実験が、国際医療福祉大三田病院(東京都港区)など3カ所で実施された。今後、アジア太平洋地域の途上国と回線をつなぎ、日本で画像を診断することが実現すれば、国際医療協力に役立つと期待される。  実験に参加したのは、国際医療福祉大、岩手医科大、琉球大。3大学の病理医らが、肺がんや乳がんなどの組織の病理画像を同時に見ながら診断した。きずなを経由した音声通話で診断結果を議論し、送信された画像が診断に耐えうるほど鮮明かどうかも確認した。  長村(おさむら)義之・国際医療福祉大病理診断センター長は「画質も操作性も問題ない。アジアには(組織などを顕微鏡で見て診断する)病理医の少ない国も多い。遠隔診断によって、アジア全体の医療の質向上に寄与できる」と話す。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/

誰かを傷つけるって、結局は自分が傷つくんですよね。
人はもともとひとつだったんです。今は50億個に細胞分裂してる
状態なんです。だから人に優しくするという事は自分を大切にすると
いう事。他人と自分は見えないものでつながっていると考えるべきです。

PICKUP
レーシックの相談室
マチュピチュ
中国料理レシピ@棒棒鶏
サムライ・ロック
インストラクター・コーディネーター・秘書などの資格
福岡で探す顧問税理士/税理士事務所
黒田有彩 アイドル情報
借り入れ過多で返済厳しい
不便さ解消!レーシック手術
モーレンコップフ
PR
<遠隔地診断>衛星「きずな」使い実験 国際医療福祉大など

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: