忍者ブログ

[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
60年前発見の抗生物質復活、多剤耐性菌に効く  主要な抗生物質が効かない多剤耐性菌の増加を受け、厚生労働省の薬事・食品衛生審議会は25日、60年前に日本で発見され、その後使われなくなっていた抗生物質コリスチンを、多剤耐性菌への使用に限って復活させる方針を決めた。  すでに英グラクソ・スミスクライン社が臨床試験を始めているといい、優先的に承認審査を進める。  コリスチンは1950年、福島県内で採取された土壌細菌から発見された抗生物質。大腸菌や緑膿(りょくのう)菌などに効果があるが、過剰投与すると神経障害や腎臓障害などの副作用がある。70年代まで盛んに使われたが、その後は使われなくなり、90年代に国内での製造が終了。承認も取り消された。  だが、今年に入って、多剤耐性菌のアシネトバクターのほか、ほとんどの抗生物質を分解するNDM1酵素を持った大腸菌などが国内にも出現。多剤耐性緑膿菌も数年前から確認されていることから、これらに効くコリスチンを独自輸入する医療機関が増え、日本感染症学会などが早期承認を求めていた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/multidrug_resistant_bacteria/

「言い紛らす」といいますね。
論点をぼかしたり、話題をそらしたりして、ごまかしてしまう。
また、嘘を言ってごまかす言い紛らわす。話をぼかす。
私は口下手ですが、口のうまい人間はどんだけ不利な立場に
おかれても、言い逃れるんですよね〜〜、尊敬しますww

PICKUP
相談!医療保険の見直し
有価証券等利用詐欺/詐欺被害を防ぐ
秋田で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント
付和雷同(ふわらいどう)
いも焼酎 こいじゃが
にんいせいり!借金 あこむ
東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅
改正貸金業法 過剰貸付の抑制
お得な懸賞情報満載
リアルタイムで先物取引の相場情報をチェック
PR
60年前発見の抗生物質復活、多剤耐性菌に効く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: