忍者ブログ

[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
100歳以上まで長生き、遺伝子で予測  人間の遺伝子を調べて、その人が100歳以上まで長生きできるかどうかを77%の確率で予測することに、米ボストン大学のチームが成功した。  2日付の米科学誌サイエンスに発表する。  研究チームは100歳以上の長寿者1055人と一般の1267人を比較、長寿に関係の深い150の遺伝子を特定。さらに、さまざまな年齢で死亡した多くの人たちについてこの150の遺伝子を調べ、それをもとに100歳以上まで長生きするタイプかどうかを計算したところ、77%の確率で正しく言い当てることができた。  また、長寿に特徴的なこれらの遺伝子を数多く持つ人ほど、心疾患や糖尿病の発症率が低いという傾向があった。  研究チームは「長寿に特徴的な遺伝子を調べることが、加齢にともなう病気の予防や治療にも役立つ」としている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/genetic_research/

飛行機って怖くないですか…?
私高所恐怖症なんですよね、、、。乗れないw
でも統計学的には一番安全な乗り物らしいですけどね。

PICKUP
借り入れゼロになる可能性
プーケット
経済産業省を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ
サラ金借金で個人再生
アルバイトで就活
融資詐欺/詐欺被害を防ぐ
レーシックの相談室
東京メトロ銀座線稲荷町駅
フロントウェーブレーシック
ジン
PR
100歳以上まで長生き、遺伝子で予測

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: