×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
猛暑でバカ売れ「冷やしシャンプー」考案したのは山形の理髪店/週刊現代
猛暑でバカ売れ「冷やしシャンプー」考案したのは山形の理髪店/週刊現代(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
.yjmth{margin-bottom:1em;}
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]
Yahoo! JAPAN - ヘルプ
検索オプション
ニュース
トピックス
写真
動画
地域
雑誌
ブログ/意見
リサーチ
ランキング
雑誌トップ厳選雑誌記事雑誌一覧新着雑誌記事雑誌記事提供社
猛暑でバカ売れ「冷やしシャンプー」考案したのは山形の理髪店/週刊現代
現代ビジネス8月13日(金) 7時 5分配信 / 国内 - 政治
「猛暑の中、洗髪するだけで頭がスーッと心地よく冷える『冷やしシャンプー』が大人気です。関東や東北の理髪店を中心に、静岡や大阪でも引っ張りだこ。この夏のうちに全国的ブームになるでしょう」(流通ジャーナリスト・金子哲雄氏)
この人気シャンプー、値段は1個1050円(税込)。急に現れた商品のように見えるが、もともとは山形市で理髪店「メンズ・ヘアリズム」を経営する大沼幸市氏が、10年以上前から開発してきたものだ。
「山形市は、3年前に埼玉県熊谷市などに抜かれるまで、『日本一夏に暑い市』とされてきました。お客様に清涼感を感じていただこうと、弱酸性アミノ酸成分で肌に優しくし、天然メンソールも配合して、爽快感あるシャンプーを作ってきたんです。3年前、全国ネットのテレビで取り上げられて売れ始め、今年の夏に大きく伸びた。昨年の3倍近く売れています」(大沼氏)
商品開発に当たっては、皮膚科の医師や、血液学、頭皮学の専門家にアドバイスを受けているという。今年は「冷やしトリートメント」も発売した。
東京・祐天寺の理髪店「メンズ大東京」オーナーの岩下誠氏は言う。
「今夏、冷やしシャンプーをオーダーされるお客様の数は、倍増した感があります。この前の土曜日(7月17日)は凄くて、約50人のお客様のほとんど全員が、冷やしシャンプーでした。一回使った方は、必ずリピーターになりますね」
開発した大沼氏は「最近は、パクリのような類似品も出て困惑しています。しかも、類似品へのクレームが私のところに来る。弱りますね」と苦笑するが、これもまた"全国制覇"へのワンステップかも?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_economy/
女性が最近は強いらしいですね。男からではなく女性から
アタックしていくことも全然あるそうですし、、、、w
そうですか〜女からガンガンか〜たくましいですねww
でもそういうのが本当はいいんですよね。だって正直な証拠ではないですか?
人間正直が一番ですよ!
PICKUP
ありがとうデコメ
小倉遥 アイドル情報
集金詐欺/詐欺被害を防ぐ
YouTubeスパム/詐欺被害を防ぐ
レーシック手術で失明はまずありません
和解 債務整理 任意整理
レーシックで視力回復【徳島】
王子様と刺激的な恋愛!携帯恋愛ゲーム
FX(外為)用語集〜はじめての外為!FX用語を知ろう〜
車の下取り査定
PR