忍者ブログ

[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析  【ワシントン=山田哲朗】月がわずかながら縮んでいることを示す痕跡を、米スミソニアン航空宇宙博物館(ワシントン)の天文学者らが発見し、米科学誌サイエンスで発表した。  研究チームは、米航空宇宙局(NASA)の月観測衛星「ルナー・リコネサンス・オービター」が撮影した高解像度の写真を分析、14の断崖(だんがい)が月の表面に散在しているのを確認した。  月の地殻が冷えて月面が収縮した結果、断崖ができたらしい。月の半径は約100メートル縮んだと推定される。  断崖は1970年代のアポロ計画の探査で最初に見つかった。今回、月全体に分布していることがわかり、月が収縮している有力な証拠となった。  月は約45億年前に誕生した。同博物館のトーマス・ワターズ博士は「今から10億年以内にできた断崖で、地質学的には比較的新しい。月は現在も縮んでいるかもしれない」としている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/lunar_exploration/

最近メタボリックになってきた自分を戒める為にも何か始めようかなw

PICKUP
ネットに流出した情報を消す/振り込め詐欺
コンタクトの不便さ解消!レーシック
収入保障保険
竜頭蛇尾(りゅうとうだび)
相占であなたの運命わかります
美肌の維持にピンクジェノール
東京メトロ南北線永田町駅
藍谷 莉穂 アイドル情報
裁判所を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ
東京メトロ半蔵門線錦糸町駅
PR
月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: