忍者ブログ

[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
亜熱帯産・ナガサキアゲハ、福島で発見  亜熱帯が原産で、国内では関東以南が生息域とされるチョウの「ナガサキアゲハ」を、福島県いわき市の写真愛好家丹野稔さん(57)が同市内で見つけ、撮影に成功した。  研究者は温暖化で北上した可能性に注目している。  丹野さんは今月18日、虫の撮影のために足を運んだ市内の山間部で4、5匹群れているのを発見。「珍しいチョウだ」と関心を持ち、望遠レンズで撮影した。  羽を広げた際の大きさは15センチほど。日本環境動物昆虫学会員が写真を見て、ナガサキアゲハのオスと分かった。  ナガサキアゲハのオスは、青みを帯びた黒い羽が特徴。国内の生息域はかつては九州だったが、戦後北上し、ここ数年は茨城県辺りが北限だった。  チョウに詳しい東京大学総合研究博物館の矢後勝也特任研究員は「温暖化で東北での発見は時間の問題と思っていた。さなぎでの越冬が確認されれば、1年を通しての生息域が北上したと言える」と話している。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

子供って本当にかわいいですよねー。。
何せ自分の遺伝子を受け継ぐ人間ですからね、愛しいですよほんと!
顔なんかも自分に似てきたらかわいすぎて目にいれても何とやらww

PICKUP
税理士事務所を利用する可能性
レーシック/角膜外傷は完治してから
レーシックで視力回復【青森】
素肌美人は自分で作れる
税理士を検索 堺市南区
にんいせいり にこにこくれじっと
シナリオが変化!恋愛ゲーム
安心の調査力
主婦の多重債務
松金ようこ アイドル情報
PR
亜熱帯産・ナガサキアゲハ、福島で発見

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: