忍者ブログ

[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
「名古屋」補足議定書で合意=遺伝子組み換え生物の貿易ルール  遺伝子組み換え生物(LMO)の貿易ルールを話し合う国連の生物多様性条約・カルタヘナ議定書第5回締約国会議(MOP5)が11日、名古屋市の名古屋国際会議場で開会する。これに先立つ10日の準備会合では、LMOが輸入国の生態系を壊した場合の救済策を示した補足議定書の内容に最終合意した。議定書名は、2004年に議論が始まったマレーシアの首都、クアラルンプールの名も冠して「名古屋・クアラルンプール補足議定書」とする。  補足議定書は今回のMOP5の最大の焦点だったが、15日の最終日に正式採択されることが確実となった。その後の生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)にも報告される。両会議の議長国日本にとって最初の成果となる。  農薬や害虫への耐性を持たせた大豆などのLMOが、輸入国で繁殖するなどして本来の生態系を破壊した場合、原因者に原状回復や賠償を行わせる方法を定めるのが補足議定書の目的。  準備会合では、全21条項のうち未解決だった2項目を議論。損害賠償のための保険加入や基金設立など、輸入国が輸出側企業などに求められる財政的保障規定を盛り込むほか、補足議定書の対象範囲はLMOだけに限定し、食用油などの加工品に拡大しないことで合意した。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/genetic_research/

どうも政治ってのは難しくていけませんね。。
国民にわかるようにしてくれてないとついていけまんですよ。。
日本を変える政治をみんなが待っていると思います。
政治家は国内で一番しんどいしんどい仕事だとおもいます。。
だから人も選ばなければいけないんです!
だから選挙へいきましょう!

PICKUP
任意整理で過払い請求
厳島神社
蓮池潭
結婚式のプロフィールビデオ
肌の乾燥注意報に潤いを
コードレス電話から盗聴される 盗聴・盗撮器発見
くぼたみか アイドル情報
外科治療の中でも最も安全性の高い手術
東京メトロ東西線九段下駅
レーシックの価格
PR
「名古屋」補足議定書で合意=遺伝子組み換え生物の貿易ルール

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: